千葉みなと校

千葉みなと校

minato

043-204-5454お問い合わせはこちらまで

千葉みなと校の特徴

英才個別学院千葉みなと校は、教室長と担任講師とご家庭と生徒さんの
四人五脚で生徒さんの人間的な成長をお手伝いし、成績を上げていく塾です。
私たちは生徒さんの成績を上がるためには3つのポイントがあると考えています。

まず第一に指導力。このためにしっかりした講師採用試験と研修をクリアした者のみを採用しています。
次に学習環境。千葉みなと校に関しては広さと勉強する気持ちや姿勢を
育みやすい教室環境にこだわりました。これらは地域ナンバーワンであると自負しています。
最後に生徒さんに対する良質な外的刺激。成績をあげるということは、今まで出来なかった事を出来るようにする、ということですから生徒さん自身の人間的な成長が欠かせません。
ですから「モチベーション」、「やる気の向上」はもちろん、何事にも前向きに取り組める生徒を育てていきます。
この3つのポイントに徹底的にこだわって出来た塾、それが英才個別学院千葉みなと校です。

千葉みなと校教室長

英才個別学院千葉みなと校のホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。室長の澤田 忠信(サワダ タダノブ)と申します。

考えてみれば私自身、受験対策機関で仕事をするようになってから25年になります。その間にたくさんの生徒さんを見てきました。そして思うのが「教育とは教える人と教わる人のコラボレーションである」ということです。

先生がどんなに良い事を伝えようとしても、生徒さんの器が小さければ伝え切れませんし、逆に、先生が十分に伝えるべきものを持たなければ、生徒さんはいずれその人から離れていきます。教わる人は教わるにたる器を持とうと成長しなければならないし、教える人は教わる人以上に成長しなければなりません。

そうやって実はお互い育てあっているのが教育なんだと私は思います。

私には、受験対策機関に携わった今までの25年の中で、自分がその人によって育てられたなあ・・・と思う生徒さんがたくさんいます。私はこれまでたくさんの生徒さんと「教育というコラボレーション」をし、彼らを育て、そしてまた彼らに育てられました。

これからもここ英才個別学院千葉みなと校で、たくさんの生徒さんと教育というコラボレーションを行うことができることを楽しみにしています。

通学している生徒の学校・近隣施設

幸町二中、幸町一中、新宿中、緑町中、千葉大教育学部付属中、幸町三小、幸町小、新宿小、緑町小、千葉高
千葉女子高、千葉東高、千葉商業高、千葉経済大学付属高、植草学園大付属高

千葉みなと校への行き方

千葉みなと駅北口前の道を左方向(幸町二中方向)へ進み、千葉みなと駅交差点を直進、千葉市総合保険医療センターの前の
けやき通りをお進みください。2つめの信号の角、100円ローソンさんのあるビルの2階となります。

千葉みなと校の住所・連絡先

千葉県千葉市美浜区幸町1-14-1 金谷ビル2F

TEL:043-204-5454 FAX:043-204-5455 Email:chibaminato@eisai.org

英才個別学院の個別指導を体験してみよう!! やる気になる体験授業実施中!!

STEP01お電話にてお問い合わせ STEP02生徒カウンセリング STEP03「やる気」になる授業 STEP04保護者へフィードバック

無料体験授業の詳細はこちら

本部への資料請求はこちら