井土ヶ谷校内

idogaya

045-730-5575お問い合わせはこちらまで

井土ヶ谷校の特徴

子供達はテレビやゲームやスポーツはやめろといってもやめません。
理由は簡単です。「楽しい」からです。多くの子供達は「勉強=楽しくない」と考えています。
・学校の授業がつまらない
・強要されるから・テストの点
・成績表で怒られるから、
など理由は様々ですが、勉強がテレビより、ゲームより楽しくないから、勉強をしないのです。
「好きこそ物の上手なれ」
井土ヶ谷校は、勉強ができる様になるには、まず勉強を楽しみ、好きにする事が一番の近道だと考えております。
それでは、井土ヶ谷校の楽習の取組みの一部をご紹介致します。
井土ヶ谷校は、各学校・学年の授業に沿った「予習型」学習が基本的な講習スタイルとなっております。
解らなかった学校授業の復習をするのではなく、先回りした「予習」を行うので、学校での勉強がスムーズに理解できます。
余裕を持って学校授業に望めるので、授業中の演習もスラスラと解け、発表に対する意欲も増していきます。
「予習型」学習で、学校授業が「楽しくなる」状況をつくり上げて行きます。
さらに井土ヶ谷校では「とにかく、勉強をしなさい!」というような根拠の無い勉強の強要は絶対に行いません
。必ず「目標設定」を行ってから、その目標を達成する為に必要な勉強のみを行います。
目標は、お子様自身に 「何の為に、何を、いつまでに、どれだけ」 にしたいかを具体的に定量的
自分で決めた目標をクリアしていくことで事で、勉強に対する姿勢に主体性が加わり、日々着実に成長を実感する事できます。そして、勉強といったらなんと言っても「テスト」です。
井土ヶ谷校では定期テスト前に、土曜は勿論、日曜も開校し無料テスト対策を実施しております。
無料テスト対策は主要5教科に加え、実技4教科も実施し、全9科目のテスト点UP、内申点UPを目指していきます。
目標設定した、点数や成績を自分が手にした時の喜びこそ「頑張って良かった!次も頑張ろう!」と思う瞬間です。
当学院独自の無料テスト対策で、是非ともその喜びを掴んでください!
この他にも、様々な楽習取組みをご用意しておりますので、是非とも一度教室までお越しください!

井土ヶ谷校教室長

井土ヶ谷校のホームページをご覧頂き、誠に有難う御座います。
井土ヶ谷校室長の杉山智彦と申します。趣味はロードバイク(スポーツ自転車)で、ふくらはぎは第2の心臓だ!が口癖です。
「勉強ができないのは遺伝だ…」という人もいますが、それはまったく関係ありません。
子供は誰でも伸びる力を持っています。井土ヶ谷校は、その力を最大限に引き出します。
井土ヶ谷校独自の「個別指導」で、子供達の学習を「我苦習」から「楽習」に変化させ
お子様の成績UPに全力で貢献致します!

井土ヶ谷校への行き方

京浜急行電鉄「井土ヶ谷」駅 改札徒歩1分

井土ヶ谷校の住所・連絡先

神奈川県横浜市南区永田東1-1-17 飛鳥ビル3階

TEL:045-730-5575

英才個別学院の個別指導を体験してみよう!! やる気になる体験授業実施中!!

STEP01お電話にてお問い合わせ STEP02生徒カウンセリング STEP03「やる気」になる授業 STEP04保護者へフィードバック

無料体験授業の詳細はこちら

本部への資料請求はこちら