こどもの国校

Kdomonokuni

045-961-7722お問い合わせはこちらまで

こどもの国校の特徴

こどもの国校はJR横浜線・東急田園都市線の長津田駅よりこどもの国線で8分のこどもの国駅より徒歩7分の場所にあります。
当校では①やってみせて②言って聞かせて③やらせて見せて④ほめてやらねば人は動かずの4つのプロセスを掲げております。
これには単に成績を上げる事だけを目的とするのではなく、将来、厳しい社会の中で生き抜く力を身につけられるような人間に育ってもらいたいという想いが込められております。この4つのプロセスは英才全教室の共通のプロセスでもあります。
又、当校では、中学校における定期テスト対策、小学校・中学校・高校における英検・漢検をはじめとした各種検定対策を無料で行っております。
過去問から自慢の講師陣とともに予想問題を作成し、徹底的にテスト問題を追究し、テスト勉強会を開催しております。更に勉強面以外でも生徒1人1人に担任講師が必ず1名ついていて、志望校の事や部活の事など様々な事を考慮しながら1人1人にあったカリキュラムを作ります。
もちろん、そのカリキュラムは世界でたった一つのオリジナルカリキュラムとなります。ですので、本人はもちろん、各科目のスペシャリスト・担任講師・教室長で何度も話し合い、満足のいくものを作らせていただきます。そして、私、教室長が、そのカリキュラムの進度を徹底的に管理し、生徒面談やカウンセリング等で、しっかりとサポートさせていただきます。
最後に、当校では、勉強における、いちばん最初の「何を」・「どうすれば」という所からやっていきます。【ノートのとり方】や【勉強の仕方】など、どんな小さな悩みでも、どんな小さなつまずきでも構いません。私をはじめ強力講師陣にお任せ下さい。こどもの国教室で私達と一緒に皆さんの夢を語りあいましょう!お待ちしております。

こどもの国校教室長

こどもの国校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
こどもの国校室長の月野 翔大(つきの しょうた)と申します。
幼いころより剣道をしており、高校時代は毎日稽古!と、ずっと部活に没頭していた日々でした。

剣道の世界で非常に有名な方がいらっしゃいます。
彼は中学、高校、大学時代に全国大会でも活躍するほど強く、テレビでも取り上げられたことがあります。
これだけ聞くと、「もともと才能があったのでは?」と思われるかもしれません。
剣道といえば、両親が剣道をしていて子どもにもさせたいという事が良くありますが、彼のご両親は剣道をしたことなどありません。
更に言えば、彼には片腕がないのです。
そうです、彼は隻腕剣士と呼ばれています。
幼いころ、両親が目を離した隙に、誤って脱穀機の中に手を入れてしまいました。そのため、片腕での生活を余儀なくされたのです。
ご両親も相当な負い目を感じたようです。
では、なぜ彼のご両親は剣道をやっていた訳でもなく、片腕がない状況の中で、彼はこれほどまでに活躍できたのでしょうか?
それは彼の『努力』に他なりません。
彼は、片腕でも勝てる、そして両親に負い目を感じさせたくない、その一心で稽古に打ち込みました。
そして活躍することが出来たのです。

勉強も同じです。
どんなに苦手な科目があったとしても、どんなに心配な単元でも、『努力』をすれば乗り越えることが出来ます。
そして英才個別学院では、困難に立ち向かう子ども達と一緒に、『努力』出来る講師たちが大勢います。

私月野も前職は集団塾で指導していたため、現場のことは熟知していますのでご安心ください。

是非、勉強でお困りの方、いらっしゃってください。
一緒に『努力』していきましょう!
お会いできること楽しみに、心よりお待ちしております。

こどもの国校への行き方

こどもの国の改札口を出て、左に真っ直ぐ3~4分歩きます。すき家の交差点まで歩いたら左へ道路沿いを真っ直ぐ3~4分歩きます。そうすると途中のサンクス・横濱家の先に岩崎ビル2Fの当校が見えてきます。駅からの所要時間は7から8分となります。

こどもの国校の住所・連絡先

〒227-0038 神奈川県横浜市青葉区奈良1-18-13 岩崎ビル2F

TEL:045-961-7722 FAX:045-961-7740

英才個別学院の個別指導を体験してみよう!! やる気になる体験授業実施中!!

STEP01お電話にてお問い合わせ STEP02生徒カウンセリング STEP03「やる気」になる授業 STEP04保護者へフィードバック

無料体験授業の詳細はこちら

本部への資料請求はこちら