教室長就任のご挨拶

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

秋川駅前校ブログAKIGAWAEKIMAE BLOG

トップ
教室のご案内
あきる野市の教室一覧
秋川駅前校
秋川駅前校ブログ
教室長就任のご挨拶

2021.11.05 | 教室長からのお知らせ

教室長就任のご挨拶

教室長就任のご挨拶
こんにちは!秋川の個別指導塾、英才個別学院秋川駅前校の石田と申します!
この度、英才個別学院秋川駅前校の室長に就任いたしました。

早速生徒さんたちと触れ合い、

「成績UPしたよ!」
「できるようになった!」
「苦手科目あるけど何とか頑張ってる!」

などの声を直接聞けたり、学習を頑張っている姿を見て、身の引き締まる思いです!


私自身、小学生時代から進学塾(集団)に通い、勉強についていけなかった落ちこぼれ生徒でした。
そこから自分なりに頑張って、中学校時代には期末テストで
学年で2位!
になれた経験もあります。
(周りからめちゃくちゃ褒められ、同級生からもどうした!?と驚かれた記憶がしっかり残っております(笑))


ちなみに、そこから油断してまたその後はしばらく低迷した時期が( ^ω^)・・・

つまり、学生時代、学習面において酸いも甘いも経験しております。


勉強は、やらされている間はつまらないものです。
自分から「やろう!」とならないと、なかなか続きませんし、成績も上がりません。

そのためのコツは、意外とシンプル。

分かる→出来る→身に付く

このサイクルが上手く回っているかどうかです。


もし、生徒さん、お子様がどこで躓いているのか、なぜ止まってしまっているのかが明確で、それを解決できるとしたら。
そして、一人では難しくても、分かる~身に付くサイクルが回る仕組みがある場所があるとしたら。

当校ではそんな空間を目指していきます。



「英才個別学院 秋川駅前校に預けて良かった!」

と思って頂けるよう精進いたしますので、末永く宜しくお願い致します。

PS,やっと!やっと、新型コロナ新規感染者も日ごとに少なくなってきました。
しかしながら、当学院は引き続き感染防止対策を講じながら個別指導をさせて頂いております。
皆様も引き続き健康にはお気を付けください!

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求