原木中山校ブログBARAKINAKAYAMA BLOG

トップ
教室のご案内
船橋市の教室一覧
原木中山校
原木中山校ブログ
テスト返却後の塾生の声

2021.06.17 | 定期テスト

テスト返却後の塾生の声

テスト返却後の塾生の声
昨日より先週行われた第六中・葛飾中の期末テストが返却となっています。
特に受験生やはじめての定期テストであった中1の生徒は大いに一喜一憂しています。

そんななか当塾に通う葛飾中1年K君の話。

『小学生の頃は国語が得意で算数に苦手意識がなかったのですが、中学の国語って難しいですね。これからきっともっと難しくなっていくんですよね?今のうちに国語は頑張らないといけないと思いました。あっ!ただテストは思ったよりも良かったですよ!』

第六中3年Tさんの話。

『苦手としていた国語が塾に通い自信になりました!今回のテストも今まで取ったことがない良い点でした!ただ別の課題も見えてきて、社会などの暗記科目に今まで力を入れていなかったのでこの夏、主に社会や理科の暗記や理解に頑張ります!』


良い点を取ったと聞くと心より嬉しいものですが、自分から課題を見つけたり目指すものや頑張りたいものを見つけられるのも実はテストの良いところだったりします。
上記2名の話は私を笑顔にしてくれましたが、私ももっと生徒を成績アップという形で笑顔にできたらと強く感じました!

皆さん、夏に向け取り組む課題はありますか?
また見つけていますか?
もしまだなら一緒に考えていきましょうね!

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求