高谷中、S・S君のテスト返却後の話

原木中山校ブログBARAKINAKAYAMA BLOG

トップ
教室のご案内
船橋市の教室一覧
原木中山校
原木中山校ブログ
高谷中、S・S君のテスト返却後の話

2021.07.01 | 定期テスト

高谷中、S・S君のテスト返却後の話

高谷中、S・S君のテスト返却後の話
先週行われた高谷中学の期末テストの返却が始まりました。
まだ全部返却になっていない生徒はいるものの、塾としてはやはり生徒の点数は気になるところです。

そんな中、半年前に入塾した S・S君。

今回410点をマークしてきました!
前回の定期テストが370点だったということを考えると、良く頑張った結果となりました!


S・S君との会話

室長   どうしてこんなに成績が上がったの?
S・S君 それは塾に入ったからですよ(笑)
室長      嬉しい話だが(笑)、自分でも頑張ったところも当然あるでしょ?
S・S君 そうですね、他の話だとお母さんが勉強の問題をクイズ形式で出してくれたりしてくれましたね。
室長   親御様の協力もあったんだね。
S・S君 更に自分では暗記科目が苦手とわかっていたので、理科・社会の暗記科目には力をいれました。
室長   塾では説明が必要な数学・英語を勉強して自宅では暗記科目に集中したわけか!
     次の2学期の中間テスト(10月)は目標点数を何点にする?
S・S君 430点ですね!
室長     どうして430点?
S・S君 受験と定期テストは違うと理解していても、430点取れれば志望校に対し余裕を持った【合格】が見えるので!
室長     今の君なら絶対取れると思うな!
S・S君   この夏はあと20点上げられるようにしたいです。
室長     わかった。一緒に頑張ってこの夏で高校受験の合格確実なものにしていこう!!


S・S君は少し前まで志望校も決まらず、何を目標に頑張ったらいいか見えていない生徒でした。
しかし1か月前に志望校を決めてからというもの、目の色を変えて勉強に打ち込んでくれました。
そこには親御様の多大なるご協力もあり、見事結果を出すまでに至りました。

受験まであと半年。
上記の会話のように夏が終わるころには志望校に届くところまで上げ、塾としても精一杯背中を押して参ります!

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求