原木中山校ブログBARAKINAKAYAMA BLOG

トップ
教室のご案内
船橋市の教室一覧
原木中山校
原木中山校ブログ
驚異の100点アップ!!

2021.07.23 | 定期テスト

驚異の100点アップ!!

驚異の100点アップ!!
今回の期末テストで驚異の100点アップを遂げた生徒がいます。

中学2年生のM・Sさん。

前回の定期テストが251点に対し、今回349点。
なぜこんなに点数を上げることができたのか聞いてみました。


室長  約100点アップ! どうしてこんなに成績が上がったの?
M・S それは塾長や親から【やれ!】と言われたからですよ(笑)
室長  確かに言ったね(笑) でも100点アップはすごいよ
M・S  今回ちょっと頑張ったところがあるんです
室長  どんなところ?
M・S テスト勉強を1週間早めました それと家で勉強せず塾で自習もこなしました
室長  確かに毎日顔を見ていたな どうして塾だと勉強をできたの?
M・S わからなかったら聞けるからです(笑)あくまで自習で来ているんですけど、ちょこっと聞いちゃうんです。
室長  (笑)授業をしている生徒は邪魔しないのであればいいけど、聞くなら休憩中とかにしてな(苦笑)
M・S はい~ 他には思い出す勉強を意識しました 以前塾長がテストで良い点がとれるかどうかは思い出せるかどうかだって・・・
室長  そうだね ノートもただ書くだけでなく例えばテスト中はノートの左上に何を書いたっけな?って思い出せる生徒は強いよ 
M・S 更にはテストの数週間前にテストをしたことも大きかったです そこでわからなかったことを当日までにわかるようにできましたから
室長  やっぱり準備が大事ってことだな これからは長い夏休み 2学期に向けていっぱい今から準備ができるね!
M・S ・・・・・・・・・


この生徒は点数が上がったことで勉強のやり方や考え方が変わったようです。
自主的に勉強できるようになったこの生徒の次回のテストを私も期待しようと思います。

※ 顔出しは恥ずかしいためNGだそうです(笑)

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求