英才個別学院江ノ島校の授業の流れ 

江ノ島校ブログENOSHIMA BLOG

トップ
教室のご案内
藤沢市の教室一覧
江ノ島校
江ノ島校ブログ
英才個別学院江ノ島校の授業の流れ 

2023.03.14 | 過去のブログ

英才個別学院江ノ島校の授業の流れ 

英才個別学院江ノ島校の授業の流れ 

こんにちは!英才個別学院江ノ島校講師の菅原です。🐼

飲食店巡りがマイブームの僕はよく友達と飲食店に行くのですが、お店を決める際に重視しているのは外装や価格帯よりもレビューです。
慣れ親しんだ店舗に行くのはいいのですが、個人経営系の店舗に初めて赴くのは少し不安というか緊張する人が多いと思います。
そこでレビューは実際に中に入った人の声を聞けるので、その店の大まかな判断材料となります。そのため、レビューというものを重視しています。

それを踏まえて塾の話をさせていただきます。新規入塾をする際、中の情報が皆無だとほとんどの人が不安に感じることでしょう。そこで今回は、英才個別学院江ノ島校の講師(中の人)である僕が本校舎について紹介させていただきます!😌

この校舎の内装などは以前に室長が紹介してくれていたので、そちらをぜひ参照してみてください!🙂
今回僕からは、皆さんが気になるであろう授業の流れについて説明させていただきます。

①来校時にまず授業を担当する講師がお出迎えをさせていただき、ミエスタ(保護者の方に来校・下校の情報が送信されるアプリ)の読み込みを行ってもらいます。

②授業開始の時間になったら、前回分の宿題の解説や前回の授業範囲の定着度確認の意味での確認テストというものを実施します。(通常授業時間85分)

③授業が終了したら1週間分の宿題の配布と、入塾時と同様にミエスタの読み取りを行ってもらい帰宅。

というのが基本的な流れになっています!🙂

「実際に体験してみたい!」と思っていただいた方は、体験授業というものも実施中ですのでご利用してみてください!!

皆さんに会えることを講師一同、心よりお待ちしております!✨























































































































おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求