ご卒業おめでとうございます!

旗の台校ブログHATANODAI BLOG

トップ
教室のご案内
品川区の教室一覧
旗の台校
旗の台校ブログ
ご卒業おめでとうございます!

2021.03.24 | 教務コラム

ご卒業おめでとうございます!

ご卒業おめでとうございます!
旗の台の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 旗の台校】

今日は小学校の卒業式でしたね。
旗の台校の生徒さんも本日卒業式を迎えた方がいらっしゃいました。

みなさま、
ご卒業おめでとうございます!

今日は気温も暖かく天候も穏やかで桜も開花していると、絶好の卒業式日和でした。

みなさまの将来に幸あれと願います。


さて、これから中学校にご進学されるみなさん、その保護者さんたちに一つご注意を。

新年度より、教科書が改訂されます!

端的に言って、特に昨年までの生徒さんたちよりかなり難しい内容となります。

新学習指導要領では「知識や技能」を元とした「思考力・判断力・表現力」が重視された内容の授業が実施されます。
実際、記述傾向の問題は増えるでしょう。

近隣だと荏原五中の3学期の期末試験における歴史の試験がかなり記述させる問題が多く、平均点が非常に低かった。
これは明らかにこの方針を見越したものだと思います。

小学生のお子様をお持ちの保護者様、逆に言えば今こそ学習のチャンスです。
つまり大切なのは国語力!
小学校のうちに丁寧に国語力を高めていくこと。

読解力→思考力→表現力です。

それが中学以降の学習に対応する力を磨くことに繋がります。


また英語学習が非常に厳しくなるので、それは明日、次のブログで解説しますね。


*****英才個別学院 旗の台校 概要*****

【授業時間】

①17時00分~18時25分

②18時30分~19時55分

③20時00分~21時25分

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

【当学院へのご質問・無料学習相談・無料体験授業・入会希望の方は、こちらよりお問合せください】

①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttp://www.eisai-hatanodai.com

②当教室までお電話ください  03-6426-6083 (14:00~21:00 日・祝休み)

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求