旗の台校ブログHATANODAI BLOG

トップ
教室のご案内
品川区の教室一覧
旗の台校
旗の台校ブログ
期末テスト終わりましたね!

2022.11.24 | 教務コラム

期末テスト終わりましたね!

期末テスト終わりましたね!
こんにちは。

旗の台・長原駅の中間にある個別塾 
【英才個別学院 旗の台校】室長の齋藤です。

期末テスト終わり結果も返ってきている頃ですね!

ですが、今日は昨夜のサッカーW杯日本代表のお話を少し、、、。

格上の強豪ドイツとの試合でしたが、まさか自分が生きている間にドイツに勝利することができるなんて思ってもいませんでした。

プレーのことや試合内容については様々なところで報道されているので、割愛いたしますが、
見ていて感じたのは日本選手のほうが勝つことに対して貪欲だったのではないかと感じました。

得点シーンばかりに目が行きがちですが、守備が気持ちを切らさずに守れたことが次のプレーにつながっていたのは、画面の前から伝わってきました。

基本のプレーってとても大事なのも、勝ち越し点を取った浅野選手の動きで思いました。何気ない後方からボールのトラップでしたがゴールに一番近いところ、自身がドリブルしやすいところにボールを置く、そんな些細な一つの動きで得点、勝利に繋げたのは素晴らしいと感じました。

ドイツに勝利した感動より、基本の動きプレーがとても大事なんだと気づかせてくれたシーンでした。


さて長くなりましたが、基本がとても大事です!

いきなり難しい問題は解けません。

一つ一つの問題をきちんと理解をして、何を問われているの
そして答えに導くことが大事です。

今回の期末テストで、問題を最後まで確認しないで答えを出していませんか?

なんとなくでは答えは合いません。

何度も練習・演習を重ねることが、世界の舞台でのゴール、勝利につながります。(昨日の試合に引っ張られすぎていますね)

まずは、無料の学習相談ご利用ください。

自身の、お子様の不安な部分をどのようにすれば解消できるかまずはお話お伺いさせてください。



冬期講習生も随時受け付けております。


・試験を控えて、終えて心配な方

・進級を控えて苦手を克服したいかた

・受験を見据えて早めにスタートしたいかた

どうぞお気軽にお問合せ下さい!


英才個別学院旗の台校 

【授業時間】

①17時00分~18時25分

②18時30分~19時55分

③20時00分~21時25分

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

【当学院へのご質問・無料学習相談・無料体験授業・入会希望の方は、こちらよりお問合せください】

①当教室ホームページよりお問い合わせくださいhttps://www.eisai.org/hatanodai/

②当教室までお電話ください  03-6426-6083 (14:00~21:00 日・祝休み)

お問い合わせお待ちしております






OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求