生田校ブログIKUTA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
生田校
生田校ブログ
人とのかかわり

2021.04.07 | お知らせ

人とのかかわり

人とのかかわり

生田の個別指導学習塾【英才個別学院 生田校】

こんにちは!英才個別学院 生田校 講師の廣田です!

家族や学校のクラスや部活動、習い事など私たちは日ごろ様々な環境、様々な人間関係の下で生活していますよね。
中にはオンラインで知り合ったゲーム仲間や、twitterのDMのみのつながりなんてものもあると思います。


私は、たくさんの人と関わったり
つながりを持つことが生活の中でとても大切なことだと思っています。

当たり前のことかもしれませんが、聞いてみてください。


たくさんの人と関わるということは、それだけたくさんの常識やルール、考え方と出会うということです。
例えば学校には校則があり、友達同士のグル-プでのノリ、部活の決まりや目標などがあり
無意識に様々なことを考えて、ルールに従いながら生活していると思います。

それと同様に人にもそれぞれ自分の信念のようなものや、触れられたくないタブーなどが存在します。

人と関わっていく中で、それを知っていたり理解する力がなければその人を怒らせたり
悲しませてしまうことが多くなるかもしれません。
もしかしたら敵意を向けられ、逆に自分が傷つけられてしまうこともあるかも。。。



生きていくうえで完全に人とのかかわりを断つことは難しいと思います。
まして学校などはたくさんの考えを持った人が集まる場所です。
だからこそ、日ごろからたくさんの人や考えに触れ、共感とまではいかずとも、理解することが私はとても大切だと思うのです。

勉強とは関係ない話かもしれないになってしまいましたが読んでくださってありがとうございます。

                       
                   
                       
                   
                
                
                
ご興味のある方、お問い合わせは↓こちらから!


 


ご興味のある方、お電話でのお問い合わせはこちらから!

TEL:044-933-3311


無料体験のお申込みはリンク先の最下段から↓!

https://www.eisai.org/free_trial/


資料請求はこちらから↓!

https://www.eisai.org/request/


 

 

英才個別学院 生田校

住所:川崎市 多摩区 生田 7-6-11 エスト生田1F

小田急線生田駅より 線路沿いに徒歩1分!

TEL:044-933-3311

MAIL:ikuta@eisai.org

営業時間 月~金 14:00~20:00

     土   14:00~20:00

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求