心の薬

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

生田校ブログEISAI BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
生田校
生田校ブログ
心の薬

2021.04.20 | お知らせ

心の薬

心の薬

生田の個別指導学習塾【英才個別学院 生田校】

こんにちは!英才個別学院 生田校 講師の富田です!


私は二年前まで高校三年生つまり受験生でした。
受験と聞くと自分との闘い、個人戦というイメージがありますが
私の場合はそうではありませんでした。
私には高校二年生から仲良くなった友人がいます。
今でも彼とは毎日連絡を取るくらいの仲です。



私たちは同じ私立文系で専攻は英語、国語、日本史でした。
高校三年生の放課後は彼とほぼ毎日喫茶店やパン屋さんにも
自習のために入り浸り問題を出し合ったりしていました。
お互いに自習室の環境が好きではなかったということもあり
良い勉強の息抜きにもなっていたと思います。
一般受験を経験した人たちは「よく毎日が辛かった」とか
「もうあの日々に戻りたくない」などとよく聞きます。
確かに毎日勉強に追われ大変だったことは間違いありません。
しかし、私は同時に
“もう一生こんなにも一つのことだけに全力を尽くせることはないだろうな”
とも感じていました。
毎日、彼と勉強の話をしたり、趣味の話、家族の話などするのがとても楽しかったですし
きっとあの日々があったから今も彼とは話したり、これからも仲がいいのだろうなとも思います。
性格も考え方も好きなものも違うのに何かが噛み合っていて
お互いに尊敬し合えている関係だと言えます。


これから受験勉強を始める皆さん、
もうとっくに始めている皆さん、
まだ受験生ではない皆さん、
あなたには行き詰った時に一緒に考えてくれる友達や
その人となら頑張れるような友人はいますか?
疲れたりなかなか伸び悩んでしまったりしたときに
友達などの存在が心の薬になります。

またどちらにせよ勉強をしなくてはいけないのならば、
なるべく楽しく面白く学んでみてはいかがでしょうか?
解けてくると楽しくなったり難しい問題を解いてみたくなったり、
自分の知らなかった知識が広がっているはずです。
人生のうちのほんの短い期間を勉強という自分への投資にに充ててみても良いのではないでしょうか?
一人では辛いですか?なら一緒に勉強しましょう‼ 最後に、、、





受験は個人戦でしょうか?

私は受験は協力戦だと思います。






 

ご興味のある方、お問い合わせは↓こちらから!


 


ご興味のある方、お電話でのお問い合わせはこちらから!

TEL:044-933-3311


無料体験のお申込みはリンク先の最下段から↓!

https://www.eisai.org/free_trial/


資料請求はこちらから↓!

https://www.eisai.org/request/


 

 

英才個別学院 生田校

住所:川崎市 多摩区 生田 7-6-11 エスト生田1F

小田急線生田駅より 線路沿いに徒歩1分!

TEL:044-933-3311

MAIL:ikuta@eisai.org

営業時間 月~金 14:00~20:00

     土   14:00~20:00

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求