【板橋日記】#5 今年度初のテスト対策会

板橋校ブログITABASHI BLOG

トップ
教室のご案内
板橋区の教室一覧
板橋校
板橋校ブログ
【板橋日記】#5 今年度初のテスト対策会

2023.05.17 | 板橋日記

【板橋日記】#5 今年度初のテスト対策会

【板橋日記】#5 今年度初のテスト対策会
いつもご覧いただきありがとうございます。



英才個別学院 板橋校 です!



先日、板橋第一中学校の生徒と高校生を対象に今年度初のテスト対策会を行いました!







今度の定期テストが新学年になってから初めて受けるテストということもあり、3年生はもちろん、どの生徒も6時間以上にわたって集中することができていました!とても素晴らしかったですね👏



今回のテスト対策会はプリント演習を中心に、質疑応答や理社の解説などを行っていきました。







中学3年生の歴史の範囲は第一次世界大戦と世界情勢の分野とかなり少なかったので、ホワイトボードに関係図をかいて説明を行っていきました。



こういった説明を通して歴史が好きになってくれると嬉しなと思っております。(ちなみに、私は中学生当時の塾の先生の歴史の解説が好きで、歴史が好きになり、社会の成績が上がりました。)



みんなの頑張りが点数に現れることを祈っています!



ラストスパートかけて頑張っていきましょう!



ちなみに、英才個別学院板橋校では来週の5月20日の12:00から高校生を対象にテスト対策会を行いますので、テスト前に分からない問題を聞きたい、解説してほしい方がいれば是非ご参加ください!外部生の方のご参加もお待ちしております!



なにかお困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください!



本日も最後までご覧いただきありがとうございました!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

英才個別学院板橋校では無料個別学習相談会、無料体験授業を行っております。

お電話または下記のリンクからお気軽にお問い合わせください。

TEL 03-5943-8567(平日・土曜14:00~21:30)

英才個別学院 板橋校 お問い合わせ

皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求