新型コロナウィルス対策の徹底並びにオンライン授業対応の準備について

木場駅前校ブログKIBAEKIMAE BLOG

トップ
教室のご案内
江東区の教室一覧
木場駅前校
木場駅前校ブログ
新型コロナウィルス対策の徹底並びにオンライン授業対応の準備について

2020.11.24 | お知らせ

新型コロナウィルス対策の徹底並びにオンライン授業対応の準備について

新型コロナウィルス対策の徹底並びにオンライン授業対応の準備について
ここ数週間の新型コロナウィルスの感染者数増大に伴い、改めまして対策の徹底に努めて参りたいと思います。




5月より緊急事態宣言下の中、オンライン授業への切り替えをさせて頂きました。緊急措置として実施をした為、回線の不具合や、ZOOMの操作方法が分からないなど改善のお声も頂戴致しました。生徒、保護者様にはご迷惑お掛けし大変申し訳ございませんでした。



その後各教室にてオンライン授業の改善に努め、現在ではオンライン授業は滞りなく実施が出来ている状況にございます。

これから12月に入り、冬期講習の授業が本格化して参りますので、各教室の状況や生徒保護者様のご要望に合わせてオンライン授業も平行して実施をしていきます。

どの学年の生徒様も春先からの学校学習の遅れをこの冬しっかり取り戻して頂く為に、各教室では今年の冬期講習の重要性を強く認識しております。



つきましては新型コロナウィルス対策を万全にし、対面授業とオンライン授業により生徒様の学習時間をしっかりと確保出来る環境を整えて参ります。

各ご家庭でも引き続き新型コロナウィルス対策へのご協力を何卒宜しくお願い致します。

以下教室で実施中の対策行動、並びに生徒保護者様へのご協力内容になります。ご一読宜しくお願い致します。



【教室での感染予防行動】


① 生徒様・保護者様・講師の入室時の検温・手消毒・マスク着用の徹底

(風邪の症状、37度以上は入室不可とさせて頂きます)


② 机・椅子の消毒


③ 入口・ドアノブなどの共有部分の消毒


④ 教室内の換気


⑤ ペーパータオルの使用(使い捨て)


⑥ 空気清浄機の設置


⑦ 手洗い用ハンドソープ・うがい用コップの設置



【各ご家庭へのお願い】


① 通塾前のご家庭での検温実施(37度以上はご通塾をお控え頂きます)


② 学校での感染者情報、またご家族内での感染が発生した場合は教室までご連絡下さい


③ 帰宅時のうがい・手洗い・手消毒の実施



おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求