希望が丘校ブログKIBOGAOKA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
希望が丘校
希望が丘校ブログ
希望が丘中生 頑張れ!!!

2022.09.14 | お知らせ

希望が丘中生 頑張れ!!!

希望が丘中生 頑張れ!!!
こんばんは!

南希望が丘中 定期テストまで 7日

希望が丘中 定期テストまであと 1

いよいよ、希望が丘中テストが明日となりました!

希望が丘中生のみなさん!!!

ここまで頑張ってきた自分を信じて、存分に力を発揮してきてください!君たちならできると先生たちは信じていますよ!



そして、注意点をお伝えしておきますね!しっかり読んでください😊



①夜更かしをしないこと!!!!

テスト期間中やテスト前日はどうしても夜更かしになりがちです。気持ちはとっっってもわかります。。。。

しかし、「人間の脳は寝ている間に記憶を定着させる」ように出来ているんです。つまり、睡眠時間が短くなると覚えた知識は定着しないということになります。



②早起きをしよう!

人間の脳が最も活発になるのは起床後3~4時間後。

テストが仮に9:00からスタートするのであれば6時に起きるといいですよ!



よって、最も良い学習法は、寝る直前には「暗記物を中止に学習する!!」→しっかり睡眠をとる!→早く起きて「考える系(数学や英語など)の勉強をする!これがいいです!



③テストの時に注意することは・・・

定期テストや入試、模擬試験は満点を狙いにいく競技ではありません。自分が持つ力を最大限に発揮して、自己最高得点を取ることが目的です。

よって、どの教科においても「できる問題から確実に解く!」これが鉄則です。難しい問題に時間をかけすぎてしまって、本来なら出来る問題を取ることができなかった・・・。なんてことがないようにしましょう!






それではみんな!!!!応援してます!!!!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今からご入会で嬉しい特典2つご用意しました!!


①個別授業4回分無料!!



②入会金0円!!



※週2回以上ご通塾いただける方限定





少しでもご興味ありましたら今すぐお問い合わせください!
勉強に不安がある方へ。

英才個別学院では「入会する・しないにかかわらず」

無料学習相談会を受けることができます!

ご興味ございましたらぜひこちらにお問い合わせください。

========================

英才個別学院 希望が丘校

神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10第三山庄ビル3F

TEL 045-360-9900

FAX 045-360-9901

Mail kibougaoka@eisai.org

======================== 

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求