オンライン英会話「らくスピ」のご案内

こどもの国校ブログKODOMONOKUNI BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
こどもの国校
こどもの国校ブログ
オンライン英会話「らくスピ」のご案内

2023.06.26 | 教室お知らせ

オンライン英会話「らくスピ」のご案内

オンライン英会話「らくスピ」のご案内
いつもご覧いただきありがとうございます。
英才個別学院 こどもの国校 室長の西田です。

英語の4技能(ライティング、リーディング、リスニング、スピーキング)の中で、英語の苦手な方が最も苦労するのが、やはりスピーキングではないでしょうか?
英検の2次試験であったり、中学校の英語の授業でもスピーチと称してのスピーキングテストが行われており、昨年から都内では高校受験にもスピーキングテストが導入されました。。
また、ここ数年で英語の定期テストについては、リスニングテストの比率が高くなっている学校が増えてきました。

そういった状況を踏まえて、当学院では昨年度からオンライン英会話を実施しています。
子供向けの楽しくトークすることがメインの英会話教室と異なり、英検の各級ごとの対策や、入試のリスニング対策、中学生については教科書準拠教材を使用しての定期テスト対策も行えるということで当学院では現在中学生が受講の中心となっております。

実際に昨年の受験生で、中2の夏から入会し、英語の成績はずっと3のままでしたが、3年生の1学期では初めて4になった生徒もいます。
入会時には定期テストは50点以下だった英語の点数が30点以上もアップしたので、リスニングだけでなく、文法や長文読解もできるようにはなったのですが、リスニングテストだけをみても、定期テストも塾内模試も正答率が半分以上を安定して取れるなど大幅にアップしました。
そのAさんですが、らくスピ受講から半年ほど経った秋の模試では、9,10月と連続でリスニング問題が満点という結果をとることができました。それだけでなく、試しに“問題文だけでなく解答の選択肢もリスニング、そして全ての問題が1度しか読まれない”という状況でのリスニング問題を解かせてみたところ、きっちりと全問正解してしまったことに、私も本人も凄く驚いたことを覚えています。

受講期間は半年でも、1回25分×月3回×6ヶ月=7時間30分という時間でここまでの成果を出すことができ、改めて私自身も英会話の重要度を再認識することとなりました。将来的な面においても、英語の必要性は年々増してきています。
少しでもリスニングができるようになりたいと思った方は、まずは体験授業から始めてみてはいかがでしょうか?

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求