「英才個別学院 駒沢校」 テストの残り時間

駒沢校ブログKOMAZAWA BLOG

トップ
教室のご案内
世田谷区の教室一覧
駒沢校
駒沢校ブログ
「英才個別学院 駒沢校」 テストの残り時間

2021.10.04 | 講師コラム

「英才個別学院 駒沢校」 テストの残り時間

「英才個別学院 駒沢校」 テストの残り時間
 こんにちは!大学二年生の有賀光です!

 みなさん、模試を受けたことはありますか?

 当塾でも、先日模試が行われました。模試を受けていて生徒たちを見ていると

 時間があまり、やることが何もない時間が少しあるように見受けられました。

 模試やテストが早く解き終わったとき、何をすればいいのか。

 それはもちろん、見直しですよね。見直しはもちろんなのですが、

 まだもうひとつやってもらいたいことがあります。

 それは、問題用紙に答えを書き込むことです。

 学年が上がるにつれ、自己採点というものが非常に大事になってきます。

 模試やテストの結果が分かる前に、ある程度の自身の得点を把握しておくのです。

 そうすると、復習が他の人よりはやくできたり、何より気になる点数が分かるのです。

 さらに大学入試では、この自己採点の結果で志望校を決めることもあるので、

 とても重要なことなのです。

 ぜひこの問題用紙に答えを書き込む癖を身に付けてください。

勉強に不安がある方へ。
英才個別学院では「入会する・しないにかかわらず」無料にて学習相談を受けられます!
ご興味がある方は是非お問い合わせください。
学校のスケジュールと合わせながら、あなたのためのオリジナルカリキュラムを一緒に作っていくので、様々な不安が解消できますよ♪

学習面でのご不安・疑問があるあなたは是非お申し込みください!
【※ お電話かこのHPからお問い合わせ頂ければOKです!】

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求