英才個別学院 駒沢校 「内申点 その1」

駒沢校ブログKOMAZAWA BLOG

トップ
教室のご案内
世田谷区の教室一覧
駒沢校
駒沢校ブログ
英才個別学院 駒沢校 「内申点 その1」

2023.05.29 | 教室ブログ

英才個別学院 駒沢校 「内申点 その1」

英才個別学院 駒沢校 「内申点 その1」
英才個別学院 駒沢校「内申点 その1」

内申点を挙げるには「中間テスト・期末テスト」の点数を挙げることが大事!!

このことは確かに正解です。されど今は「中間テスト・期末テスト」の点数だけでなく総合力が内申(成績)必要な時代なのです。

なら総合力とは何か

①定期テスト
②提出物
③授業態度
④小テスト
⑤規則正しい生活(時間管理等)

子供たちの授業態度を見ていると⑤の「規則正しい生活(時間管理等)」がすべての基礎になっていると私は感じます。

塾でも遅刻してくる生徒は成績が上がるのに時間がかかります。ただ遅刻癖を直せは急に成績が伸びる子は
多いです。

まず英才個別学院駒沢校では入塾した生徒には「規則正しい生活」に対しお子様、保護者の方にヒアリングさせていただきます。そして「規則正しい生活」とはを一緒に考え、答えを導き出します。

ご家庭において「家で全然勉強をしない」と悩んでいる保護者の方、「勉強しなさい」とお父さん、お母さんに言われている学生に皆さん、どうしたら言わなくていいのか、言われなくなる一緒に考えてみましょう、そして答えを出してみましょう!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


英才個別学院 駒沢校

〒154-0012

東京都世田谷区駒沢3-2-1ヴェルファーレ彩駒沢3F

TEL :03-5431-5757

MAIL:komazawa@eisai.org

開校時間:月~土 14:00~21:00



OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求