成績を上げる勉強その29 テストに向けての動き

南阿佐ヶ谷校ブログMinamiAsagaya BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
南阿佐ヶ谷校
南阿佐ヶ谷校ブログ
成績を上げる勉強その29 テストに向けての動き

2022.05.09 | 勉強方法

成績を上げる勉強その29 テストに向けての動き

成績を上げる勉強その29 テストに向けての動き

杉並区阿佐ヶ谷の個別指導 学習塾【英才個別学院 南阿佐ヶ谷校】

高校受験 都立受験コース 私立受験コースあります

 

英才個別学院 南阿佐ヶ谷校 室長の佐々木です。


今回は、テストに向けての動き です。

テスト前の勉強が思うように進められない人にはおすすめの内容です。


〇テスト前の勉強でやりたいこと

・テスト範囲の問題が解けるか確認 

 ⇒ ダメなら残り時間演習をする

・テスト範囲の用語が覚えているか確認 

 ⇒ ダメなら残り時間覚えなおし

この2点で思っている点数に近づけます。


苦戦している人は、準備不足でテスト前に突入していると考えてください。

覚えていないのに、確認してもつらいですよね?

解けない問題をやって、解けない確認をしても苦しいですよね?

だからテスト前になる前に、そこをクリアにしておく必要があります。



今習っている範囲がテストに出題されて対応できますか?

できなければ準備不足予備軍です。

わからない部分を先回しにすることを減らしていきましょう。


〈テスト前の動きとして参考にしてください〉

・復習の時間を減らすように、予習に時間を割きましょう。

・復習の決着は「自力で問題を解く」ことです。

・ため込む前に繰り返しやって、減らしていきましょう。

・テスト前にやらなきゃいけない事を早めに手を付けていきましょう。


「勉強の仕方がわからない」という人はぜひぜひ学習相談へお越しください。

いろんなやり方があります。

自分にピッタリの方法を一緒に探しましょう!


★★★★★英才個別学院 南阿佐ヶ谷校★★★★★

 

【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒

 

【通学域の公立中学校・公立小学校】

東田中学校 阿佐ヶ谷中学校 松ノ木中学校 高南中学校 松渓中学校 

東田小学校 松ノ木小学校 杉並第二小学校 杉並第六小学校 杉並第七小学校 西田小学校 堀之内小学校

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求