夏休みおすすめの本(小学生向け)

三郷中央校ブログMISATOCHUO BLOG

トップ
教室のご案内
三郷市の教室一覧
三郷中央校
三郷中央校ブログ
夏休みおすすめの本(小学生向け)

2022.07.20 | 糸数先生の話

夏休みおすすめの本(小学生向け)

夏休みおすすめの本(小学生向け)
こんにちは! 英才個別学院三郷中央校のブログの閲覧ありがとうございます。

講師の糸数です。


皆さんもうすぐ夏休みですね!


小中学生の皆さんは、沢山宿題が出されて大変だと思いますが頑張っていきましょう!!


今日は、小学生の皆さんに読書感想文にお勧めの本を紹介したいと思います。


実際に、私が小学生の頃読んで面白かった 2 冊を紹介したいと思います。


1 冊目は、「スティーブ・ジョブズ」パム・ポラック&メグ・ベルヴィソ著 です。


この本は、高学年のみなさんにお勧めです。私も実際、6 年生の夏休みの読書感想文の課題

図書として選定しました。お母さんが借りてきて、読んでみたら非常に分かりやすく面白か

ったため 1 日で読んでしまいました。


現在、私たちが当たり前のように使っている apple 製品の会社を立ち上げたスティーブ・ジ

ョブズについてこの夏学んでみると良いのではないでしょうか?


これを読んで、スティーブ・ジョブズに興味を持った方は是非、スタンフォード大学の卒業

式の彼のスピーチも合わせてみてもらいたいです。(YouTube で見ることが出来ます)


2 冊目は、「雨降る本屋」です。

この本は、挿絵も多いため場面を想像しやすいためあまり本を読まない子でも非常に読み

やすいと思います。挿絵のイラストも非常にかわいいです!!


ファンタジーなお話が好きな人はとても楽しく読める本だと思います。


現在は、雨降る本屋シリーズとして何冊か出ているようです。私も、時間がある時に手に取

ってみたいなと思います。


英才個別学院三郷中央校では随時新入生を募集しています。何か、勉強面でお困りのことが

ありましたら、遠慮なくご相談いただけると嬉しいです。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求