三ツ沢校ブログMITSUZAWA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
三ツ沢校
三ツ沢校ブログ
中3 第3回 模擬試験

2021.08.29 | お知らせ

中3 第3回 模擬試験

中3 第3回 模擬試験
こんにちは!

英才個別学院 三ツ沢校の原田です。

今日は、今年度第3回目の中学3年生対象 模擬試験です。

この夏、皆さんが頑張った成果を発揮する時が来ました!



前回の模擬試験は7月に行ったのですが、その時とは明らかに生徒さん達の様子に変化が見られています。

前回の模擬試験の時には、集合時間ギリギリになって駆け込んでくる生徒さんがいたり、指定の時間まで友達と談笑をしていたりする生徒さんもいました。

しかし、今回は違います。

集合時間の5分前には既に全員が着席をしていましたし、ギリギリまで夏期講習でやった内容の復習をしていたり、テキストを見返していたりする生徒さんが目立ちました。

本当に小さなことかもしれませんが、この意識の変化はとても大きなものだと思います。

そんなみんなの姿を見て、頼もしくなったな~と嬉しくなりました。

さて、今日は模擬試験開始の前に20分ほどお時間をいただき、「塾からのお話」をさせていただきました。

これからも、中3生が集まるタイミングには毎回何かしらの話をさせていただく機会を設けていきたいと思っています。

「高校の話」「大学の話」「入試の面接の話」などなど、みなさんに伝えていきたいことは山ほどありますが、

今日のテーマは、

「模擬試験テクニック編」※内容は『企業秘密』です。




特に時間との戦いとなる神奈川入試とどう向き合っていくか。その為のちょっとしたテクニックをお伝えさせえていただきました。

そして、今、早速、模擬試験がスタートしています。

みんな、がんばれ!!!!







OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求