なぜ、学校では勉強をするのか?

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

武蔵新城校ブログMUSASHISHINJO BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵新城校
武蔵新城校ブログ
なぜ、学校では勉強をするのか?

2020.08.04 | 過去のブログ

なぜ、学校では勉強をするのか?

なぜ、学校では勉強をするのか?
武蔵新城地域の皆さん!こんにちは!

室長の名越です!

学校では皆さん、当たり前のように勉強することを求められていますね。

でもちょっと待って!

なんで学校では勉強しなきゃいけないんでしょう?


別に勉強じゃなくてもいいじゃん。

人にはそれぞれ個性があるんだから、得意分野だけ伸ばせばいいじゃん。

科目だって多すぎるよ。もっと少なくして!

 

そんな風に思ったことある人はいるかと思います。

実は、この謎の答え、私は知っているんです。

 

結論から言うと、学校で勉強する科目は多ければ多いほど効果があります。

どんな効果かというと、

やりたくないことでも頑張ることができる能力を身に付けられるという効果です。


お父さん、お母さんに聞いてみてください。

お仕事している中で、やりたくない仕事をしたことがある?と、

答えはみんな同じ。

「やりたくない仕事はいっぱいあるよ。やりたいことだけやるのは仕事って言わないよ。」


もし、これを読んでいる人で、やりたい科目だけ頑張りたいと思っている人がいたら、

それはみんな同じです。

そんな中でも、苦手な科目も頑張れるように鍛えましょう!

それができる人は仕事も評価されるようになります!

学校で勉強をする理由、お分かりいただけましたでしょうか?

勉強は得意科目、不得意科目がわかれます。

不得意科目でも頑張れるように鍛えていけば、働き始めた時に評価される人間になれます!

ぜひ、苦手科目も一緒に頑張れるように鍛えていきましょう!


 

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求