2022.03.26 | 利用者様の声
塾ナビの口コミ⑥

- 4.20点
講師:4.0| カリキュラム・教材:4.0| 塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:5.0| 料金:4.0
- 通塾時の学年:中学生
料金個別指導なのでやはり集団より高いです。
ですが入る前に見てたところ周りの個別指導塾よりかは安かったです。
講師個別指導なので先生からのメッセージを見てても熱を感じます。本人が楽しく通えてるのは先生達と話すのが好きだからかなと思っています。
ただ怖い先生がいないそうなので、そこだけが心配です。
カリキュラム夏期講習を受け成績がかなり伸びました。
個別指導塾なので料金はそれなりにしましたが、
英語に関しては30点以上上がったので私も驚きました。
他に受けてた数学も上がっていたので満足です。
値段がもう少し安いと嬉しいです。
塾の周りの環境駅が近いので電車の音などが心配でしたが、面談などに訪れた時もほとんど聞こえませんでした。それよりも下のピアノ教室の音の方が聞こえますが、BGMみたいで気にはならなかったです。
駅前なので帰りで暗くなっても人通りが多いので少し安心してます。
不満としては子供が言っていたのですが近くに駐輪場がないです。
塾内の環境コロナだからなのか今は机ひとつにつき生徒1人らしく、隣に来るのは先生くらいらしいので集中出来るそうです。
空いている机は先生に言えば自習でも使えるそうなので、テスト前はそこでやって帰ってきてます。
夜は他の授業が多いみたいで音はするそうですが、見えてはいないため気にならないそうです。
良いところや要望専用の携帯アプリがあって、仕事で電話出来ない時が多いのでメッセージでやり取りできるのが良いです。
子供の方にも入っているのですが、スケジュールの確認や子供がいつ塾に着いたのかもわかるので助かります。
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 進学できた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾の目的
- 基礎学力向上
- 目的の達成度
- やや達成できた
- 成績/偏差値
- 入塾時入塾後
- 塾の雰囲気