【御徒町個別指導】高校1年生のうちにやっておくべきこと!

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

御徒町校ブログOKACHIMACHI BLOG

トップ
教室のご案内
台東区の教室一覧
御徒町校
御徒町校ブログ
【御徒町個別指導】高校1年生のうちにやっておくべきこと!

2022.03.12 | 勉強アドバイス

【御徒町個別指導】高校1年生のうちにやっておくべきこと!

【御徒町個別指導】高校1年生のうちにやっておくべきこと!


皆さんこんにちは


都立高校入試も終わって、受験も終盤に差し掛かってきました。


高校入試が終わったばかりでまだ時期尚早だと思う人もいるかもしれませんが、次は大学受験です。


もちろん、目標とするレベルの大学にもよりますが、高校受験よりもはるかに難度は高いです。


そこで、4月から新高校1年生になる皆さんが、大学受験に向け不安なく進めるようにアドバイスしたいと思います。




私立大学なら私大独自の問題、国公立大学なら共通テスト+前期(後期)試験で、合否が決まります。


志望校によって対策は変わってきますが、全てに共通するのは基礎基本が大事だということです。


例えば高校数学では、数学1,2,3,A,Bと習っていきます。しかし、1年生のうちに習う数学1,Aが理解できていないと


入れる大学はないと言っても過言ではありません。


これはどの教科にも共通します。


高校1年生で習うことは全ての基礎であり、何一つ欠けてはいけません。


しっかりと定着させるために、1年生のうちに勉強習慣を確立させましょう。




続いては、勉強の仕方についてです。


高校に入れば、毎回の授業で新しい事を学ぶことになるので予習に追われることになると思います。


しかし、予習で成績は上がりません。


予習・授業・問題演習・復習で1セットです。


いかにこのサイクルを崩さずに高校生活を送れるかが、大学受験成功に繋がるはずです。


最後に、高校入試を最後までやり切れた皆さんなら大学受験も成功すると信じています!


頑張ってください!




春のお得なキャンペーンの実施中!



この春限定、選べる3つのタイプ!


①入会金無料+授業料2カ月分無料

②体験授業4回無料+その後の入会で入会金無料

③春期講習10回半額+その後の入会で入会金無料



とてもお得なキャンペーンとなっております。


この春、英才で成績アップを実現させましょう!


御徒町の個別指導は英才個別学院!


【教室名】
英才個別学院 御徒町校

【住所】
〒110-0016
東京都台東区台東4-29-14 青柳ビル1F


【最寄駅】

JR「御徒町」駅北口から徒歩5分


【行き方】

JR御徒町駅の北口を出て、春日通りを蔵前方面に進んでください。
セブンイレブンさんの右手にあるビルの1階が当学院です。

【お問い合わせ】
英才個別学院 御徒町校までお電話ください。
03-5817-3123



おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求