勉強するときの机の上について

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

緑が丘校ブログMIDORIGAOKA BLOG

トップ
教室のご案内
目黒区の教室一覧
緑が丘校
緑が丘校ブログ
勉強するときの机の上について

2021.04.09 | 学習情報

勉強するときの机の上について

勉強するときの机の上について

こんにちは、講師の金田です。

今日は、勉強するときの机に上の環境についてお話していこうと思います。

置かないほうがいいものを知っておけば、集中力も意欲もアップできますよ。


まず、勉強机に置いてはいけないものは、勉強に関係ないものです。

当たり前ですが、関係ないものが視界に入ると、そっちに気を取られて勉強を遮断してしまいます。

また、いろんなもので散らかっている机も良くないです。

周囲が散らかっているだけで集中力低下やストレスまで引き起こしてしまうという実験結果もでているそうです。

そして、一番気を付けなければいけないものがスマホです。

スマホは机の上に置かないのはもちろんのこと、別の部屋に置くくらいのことをするのがおすすめです。

通知音などがしたときに気になって手に取ってしまうかもしれないので、簡単に手に届かないところに置いておきましょう。

時間を計りたいなどの機能を使いたいときは、スマホではなくできるだけタイマーを使いましょう。


勉強を始める前に、机の環境を見直して、整備してみるといいかもしれません。



———————————————————————–

【受付時間】月~土 14:00~22:00

【授業時間】 平日 17時00分~21時30分 土曜日 12時30分~21時30分

【期別講習】 平日 09時30分~21時30分 土曜日 09時30分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせください

https://www.eisai.org/sc_midorigaoka/

————————————————————————

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求