GWだからできること

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

緑が丘校ブログMIDORIGAOKA BLOG

トップ
教室のご案内
目黒区の教室一覧
緑が丘校
緑が丘校ブログ
GWだからできること

2021.05.03 | つぶやき

GWだからできること

GWだからできること
皆さん、こんにちは。英才個別学院緑が丘校室長の小澤です。

本日はGWの中頃となってきており、皆さんはどのように過ごしていますか。
今年も新型コロナウイルスの影響で自宅でゆっくり過ごしている人も多いかもしれません。

学生の皆さんはもしかしたら学校の課題や塾からの宿題を頑張っている人もいるでしょう。
今日はゴールデンウイークだからこそできることについてお話していこうと思います。

①4月からの1か月の授業について復習をしていく
新学年になって1か月、勉強もそこそこ進んできています。わからないことや理解が浅いところを復習するのにGWは最適です。
5月末にテストが控えている人もいます。この時期にしっかり復習を行うことでテスト前に慌てることもなくなるはずです。

②自分の知識を増やす・深める
私自身がよくやっていたのはこれです。
歴史が好きだった私はGWなどの長期の休みの時にパソコンや図書館などで歴史についての知識を深めていく時間をたくさん取っていました。
今は新型コロナウイルスの影響もあり、図書館に行くのは気が引ける人もいるとは思いますが、SNSなどの発達により気軽に情報を得ることができるようになったのでそれを活用していろんなことを知る期間にするのもとても良いことだと思います。


ここで挙げたのはあくまでほんの一部です。
しかし、何もしないでGWを過ごしてしまう人も多いと思うので、ぜひ今までやったことのないことに挑戦してみるのも悪くないのではないでしょうか。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求