夏休みの宿題を簡単に終わらせよう!【読書感想文編】

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

緑が丘校ブログMIDORIGAOKA BLOG

トップ
教室のご案内
目黒区の教室一覧
緑が丘校
緑が丘校ブログ
夏休みの宿題を簡単に終わらせよう!【読書感想文編】

2021.07.28 | 学習情報

夏休みの宿題を簡単に終わらせよう!【読書感想文編】

夏休みの宿題を簡単に終わらせよう!【読書感想文編】
皆さん、こんにちは。英才個別学院緑が丘校室長の小澤です。

夏休みに入り、オリンピックも開催されている中、皆さんはどのように過ごしていますでしょうか?

緑が丘校では夏期講習も順次スタートしており、午前中から授業に来てくれている生徒も多くなりました。

さて、本日ですが夏休みの宿題の定番である”読書感想文”を簡単に書く方法についてお話していこうと思います。

皆さんは読書感想文というとどのようなイメージがあるでしょうか?
「本を読むのが面倒くさい」「どのように書けばいいのかわからない」と言った声はよく聞きます。
私自身も作文が苦手でどのように書けばよいのかを試案しているうちに夏休みがあっという間に過ぎてしまった過去があります。

そこで大人になって短時間で素晴らしい読書感想文を書く方法を知り、読書感想文を考えるのが楽しくなりました。

ずばりそのコツの1つは”読書感想文では本の内容を書かない”ということです。

読書感想文で本の内容を書かないというのはピンとこない人もいるかもしれませんがとても大事なことです。

なぜなら読書感想文を読む人が知りたいのはその本の内容ではないからです。

読書感想文を「原稿用紙〇枚まで書かなきゃ」と思っているとつい本の内容を書きたくなりますが、それをしないほうがとても良い感想文になります。

もちろん、これだけでは短時間で読書感想文を書くことは難しいです。
コツはまだまだありますが、それは英才の授業で夏休みの課題対策などで教えていきます。

皆さんも夏休みの宿題でいつも困っている、今回の夏休みは早く宿題を終わらせたいと思っていたら
英才で夏休みの宿題を短時間で終わらせちゃいましょう!



おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求