【英才個別学院 南砂校】5教科指導プラン

イオン南砂校ブログMINAMISUNA BLOG

トップ
教室のご案内
江東区の教室一覧
イオン南砂校
イオン南砂校ブログ
【英才個別学院 南砂校】5教科指導プラン

2022.07.20 | お知らせ

【英才個別学院 南砂校】5教科指導プラン

【英才個別学院 南砂校】5教科指導プラン

【英才個別学院 南砂校】室長の上田です。

暑いけれど、天気も定まらず、なんだか落ち着かない気候ですね。
でも、小学生、中学生、高校生の皆さんは元気にしてることでしょう。

最近、学校でプールも始まっているようですね。
やはり夏は着実にやってきています。

さて、なかなか個別指導塾だと5科目教えてもらうのって大変、ていう気がしている人が多いかと思います。
まずは英語と数学。
一番多いパターンかと思います。

でも、学校では5科目ありさらに公立高校受験には5科目試験があります。
さぁ、どうするか。

そもそも英語と数学以外に勉強を日頃からコツコツやる習慣があるか。
多分、多くの生徒さんはNOです。
テスト前に慌てて・・・ワークから始めて・・・
「あ~ワーク終わらせるのでいっぱいだった・・・」みたいなパターン。

期末になるとさらに実技教科も加わるので、余裕がほしいところです。
そこで本来ならば、日頃から5科目の学習習慣をつけておくのがベター。

英才個別学院では5科目指導プランというものがあります。
国語理科社会を映像授業でみて、ワークを解いて、さらに教室で確認テストを受ける。
さらに、確認テストの出来が悪ければ居残り・・・。

わからないところがあれば、先に講師に相談をすることもできます。
テスト前に慌てる必要がそもそもありません。

なによりも、学習習慣をつけることができます。
魅力的ですね。

ぜひご相談ください。


OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求