【英才個別学院 南砂校】夏休みの学校の宿題について

イオン南砂校ブログMINAMISUNA BLOG

トップ
教室のご案内
江東区の教室一覧
イオン南砂校
イオン南砂校ブログ
【英才個別学院 南砂校】夏休みの学校の宿題について

2022.07.28 | お知らせ

【英才個別学院 南砂校】夏休みの学校の宿題について

【英才個別学院 南砂校】夏休みの学校の宿題について
【英才個別学院 南砂校】室長の上田です。

待ちに待った夏休みですね。
この夏休みのご予定はいかがですか?
教室の生徒たちへのアンケートでは、勉強も遊びも両方思いっきり、
という回答が一番おおかったです。
いいですね。
高校生だと、そこに部活がはいったりバイトも入ったりするでしょう。

さて、学校からもれなく出されるのが宿題です。
皆さんの学校もしっかりと出していることでしょう。
課題によっては、その確認テストを夏休み明けに実施するとか、
もちろん提出もしますね。

毎回お話しますが、丁寧に課題は仕上げていきましょう。
あたかも前日にやったような課題の仕上げにしないこと。
遊びたい気持ちは十分わかりますが、
別途課題に取り組む時間も作るようにしてください。

南砂校では学校の課題一覧をそれぞれ準備して、
生徒さんごとに管理をしていきます。
もちろん口頭確認ではなく、現物確認です。
丸の付け忘れや赤直しのし忘れ、
とういうところもきちんとチェックをしていきます。

目指すはお盆休み前までに一通り終わらせること。
なぜなら、お盆休みが終わったら、1週間余りで学校が始まります。
そこでバタバタしては仕上がりに支障があります。
むしろ、最後の1週間で必要箇所の見直しや必要に応じて手直し。
また、確認テストの勉強のしあげに取り掛かりたいところです。

特に三砂中は9月に入ってすぐに定期テストがありますね。
慌てないように計画的にすすめていきましょう。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求