桜台校ブログSAKURADAI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
桜台校
桜台校ブログ
夏休み開始

2022.07.21 | 教室からのお知らせ

夏休み開始

夏休み開始
こんにちは!



いつも桜台校のブログをご覧頂き、ありがとうございます。



室長の加瀬です。







******************************

いよいよ今日から夏休みですね。

昨日は早速通知表・夏休みの予定表を持ってきてくれる生徒さんがたくさんいました。





満足のいく評価だった人。

厳しい評価だった人。




結果は十人十色だったと思います。


前回のブログでもお伝えしましたが、悪かった点は次の目標です。

くよくよしすぎないで下さい。



みなさんの結果を踏まえて、先生たちもみんなで反省をして、悪かった点は一緒に改善をしていきましょう。




さて、今日から夏休みのスタートですが、気になるのは夏休みの課題です。

受験生のみなさんはこの夏が成績を大きく上げるチャンスです。
2学期は定期テストが9月にありますし、模試も本格的に始まります。

中学1・2年生の復習をしつつ、いよいよ本格的になる入試に備えてしっかり準備をしていきましょうね。


中学1・2年生のみなさんはまずは夏休みの課題を終わらせる計画を立てていきましょう。
いつまでに終わらせたいという計画・予定はありますか?
長いと思っている夏休みも週で考えると、たった5~6週間しかありません。
宿題を後回しにしておくといつのまにか夏休みも終盤になっているかも・・・


だからこそ、夏休みが始まるこのタイミングでしっかりと予定をたてましょう。

塾からの進めはお盆休みに入る前までに終わらせることです。
9月には定期テストも控えているので、お盆前は夏休みの課題。
お盆明けは定期テスト対策をしていくのはどうでしょうか?

夏休みが始まり、ウキウキのみなさんにとっては早すぎるかもしれませんが、予定をたてていくことは本当に大切なんですよ。
まずは1週間、先生たちと計画を立てて夏休みの課題を進めてみませんか?

夏休みの過ごし方が決まっていない方もぜひ教室までご連絡下さい。
一緒に夏休み・そして、2学期に向けてお話をさせて下さい。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求