桜台校ブログSAKURADAI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
桜台校
桜台校ブログ
定期テスト前日

2022.11.12 | 教室の様子

定期テスト前日

定期テスト前日
こんにちは!

いつも桜台校のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

室長の加瀬です。




******************************
週明けから定期テストが開始されることもあって、今日は自習ブースがすべて埋まっていました。
今までよりも提出物の進みが早かったこともあり、質問対応が多かった1日でした。

定期テスト初日は国語・理科がテスト範囲ということなので、理科に対する質問が集中していました。
中学3年生が今週の皆既月食は印象に残っていたと思いますので、定期テストの時事問題が出たらぜひ頑張ってほしいところです。

その中3生からすると仮内申が決まるテストということでみんな必死です。
10月に英検を受けた生徒さんは、2次試験の日程は明日なので結構大変ですね。
教室は明日も開室して、定期テストに向けた演習を実施します。
直前の対策にはなりますが、1つでも不安を無くしてテストに臨めるようにしてもらいたいですね。



さて、教室では冬期講習に向けてのキャンペーンが始まりました。

新学年になる前の今のうちに達成しておきたい目標はありませんか?
定期テストに関して困っていることはありませんか?
受験校についてお困りのことはありませんか?

些細なことでも構いませんので、いろいろとお話をお聞かせ下さい。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求