GW明けの過ごし方

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

泉岳寺駅校ブログSENGAKUJI BLOG

トップ
教室のご案内
港区の教室一覧
泉岳寺駅校
泉岳寺駅校ブログ
GW明けの過ごし方

2022.05.12 | 泉岳寺駅校からのお知らせ

GW明けの過ごし方

GW明けの過ごし方

こんにちは!


皆さん、GWはどのように過ごしましたか?


旅行に行ったり、友達と過ごしたりと、充実出来ましたでしょうか?


そんなGW明けは五月病ともいわれています。


五月病は、気分が沈んだり頭がぼんやりしてしまい、ひどいと無気力になって登校・出社できなくなることもあるものです。

5月の連休明けに起きやすいとされていますが、生活環境の変化のほか、季節的な影響、新型コロナウイルス対策による人との交流の変化などを指摘します。


一般的に言われているように、5月は新入学や異動・転勤などで生活環境が変化した人たちの緊張が切れ、心身に不調が出やすい時期です。また、今年は4月から初夏を思わせる陽気になったり、5月には梅雨に近い天候になるとの予報があるように、季節が前倒しになっています。急な変化に体の対応が難しくなっているといえます。



また、緊張感から痛みなどの不調を感じなくなっている人が、連休で緩むことにより偏頭痛を起こすこともあります。

こういった影響から、急に会社や学校に行けなくなってしまうのも、広い意味での五月病といえるでしょう。


本来ならば、5月の連休は疲れやストレスをリセットできるよい機会です。しかし、気分転換のつもりが、逆に心身の不調につながる可能性もあるというのです。



皆さん、五月病には気を付けて過ごしてください。



「無料学習相談」を受付中です!


資料のご請求はこちらから



無料体験授業の申込みはこちらから



Twitter 英才個別学院 泉岳寺駅校



Instagram 英才個別学院 泉岳寺駅校



Facebook 英才個別学院 泉岳寺駅校



YouTube 英才個別学院 泉岳寺駅校


泉岳寺駅、高輪ゲートウェイ駅、高輪、三田、白金、白金台、

白金高輪、田町、品川、港区、港南、芝浦、麻布、六本木、麻布十番

お待ちしております。

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求