講師紹介①~福士室長~ 個別指導 英才個別学院 立会川校

立会川校ブログTACHIAIGAWA BLOG

トップ
教室のご案内
品川区の教室一覧
立会川校
立会川校ブログ
講師紹介①~福士室長~ 個別指導 英才個別学院 立会川校

2022.06.14 | 講師紹介

講師紹介①~福士室長~ 個別指導 英才個別学院 立会川校

講師紹介①~福士室長~  個別指導 英才個別学院 立会川校

こんにちは!

本記事をご覧くださりありがとうございます。

英才個別学院 講師の中澤です。

今回から英才個別学院 立会川校のメンバーを紹介していきたいと思います!

栄えある一番目の紹介に選ばれたのは、本校の室長 福士さんです。




【キャッチコピー】
背中を押すのが彼の役目 我らがアニキ 福士室長!!


【中澤からの紹介】
夕方塾へ行くと必ず笑顔ではつらつとした挨拶をくれる福士室長

生徒にも講師にもこまめに声をかけてくれます。

困ったことを報告すると、できる限りすぐに対応してくれます。


また、生徒の悔しさを力に変えさせるのが得意です。

本当に誰かの背中を押すのがとても上手!!

個人的には、深く干渉しすぎずに生徒にも講師にも自主的に行動できるよう働きかけている様子が印象的です。


【インタビュー】

Q1.自分を一言で表すと?
『切磋琢磨』


負けず嫌いな性格から、他のどこの塾よりも生徒の成績を上げることに全力を尽くしています。


生徒もそれに応えて、立会川校一丸となって努力している姿からこの言葉を選びました!


Q2.好きな教科は?
『美術』

英語数学はもちろんですがここはあえて美術を選びました(笑)


美術のいいところは、その子の人生に合わせて役立て方を変えられるのが好きなところです。


美術はセンスや才能がどうかというより、知識です。


学校の制服の色やデザインも意図があって選ばれてますよね。


副科目は後回しにしがちですが、おろそかにしちゃいけませんよ!


Q3.最近ハマっていることは?
『ダイエット』

塾の仕事はデスクワークや授業が多いので、お腹まわりを気にしてます...。

Q4.最後にブログを見てくださっている方々へひとこと

いつもご覧いただきありがとうございます。

私がこの仕事をしているうえで、一番大切にしていることは、『生徒を信じること』です。

私が生徒自身の能力を信じる根拠が二つあります。

一つ目が、脳科学では常識となっている「人間の脳は潜在能力の10%程しか使われていない」という事実からです。

二つ目は、私のこれまでの経験です。多くの人は自分の能力を低く見積もる傾向があります。

人はただでさえ自分自身の能力のほんのわずかしか使っていないのに、「自分には才能がない」と初めから諦めてしまうことは

大変もったいないことです。

私は、日々、生徒自身が「自分なら絶対できる」と思えるまで、とことん生徒と向き合い進路指導をしています!

勉強にお困りの方はぜひお話だけでも聞いてみませんか。




いかがでしたか。


情熱的で仲間想いの我らが室長です。


みなさんもともに受験を乗り越える仲間になりませんか⁉



最後までお読みいただきありがとうございました!!


これからも本校の個性豊かな講師をたくさん紹介したいと思います!


是非ご覧ください~!!







そんな、英才個別学院ではただいま
夏のお得なキャンペーン実施中!
選べる3つのタイプ




①今すぐ始める
2カ月授業料無料+入会金(33,000円)無料

②しっかり体験
無料体験4回+入会金(33,000円)無料

③まずは講習から
夏期講習10回半額+入会金(33,000円)無料

先着20名様限定のお得なキャンペーンです。
今すぐお問い合わせください!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










【立会川校 概要】

 

★通学している生徒の学校 

 

品川区立鈴ヶ森中学校/品川区立浜川中学校/品川区立東海中学校/品川区立伊藤学園/品川区立八潮学園/品川区立品川学園/品川区立鈴ヶ森小学校/品川区立浜川小学校/品川区立鮫浜小学校/品川区立立会小学校/品川区立大井第一小学校/都立青山高校/都立雪谷高校/都立田園調布高校/都立晴海総合高校/都立桜町高校/都立美原高校/都立つばさ総合高校/都立工芸高校/都立産業技術高等専門学校/立正大学付属高校/東海大高輪高校/正則高校/駒場高校/二松学舎高校/中央大学高校/N高校/大崎高校/品川翔英高校

★近隣施設 

南大井文化センター

教室名英才個別学院 立会川校
住所〒140-0013
東京都品川区南大井4-6-8 オリエンタルビル1・2階
最寄駅京浜急行線「立会川」駅
行き方立会川駅を出て右へ進みます。第一京浜(国道15号)を渡って左手へ進み、ネッツトヨタ東京さんを右手に見ながら、約200m進んだ右手、南大井文化センターの向かい側に当学院がございます。
お問い合わせ英才個別学院 立会川校までお電話ください。
03-5767-6633
Email 

tachiaigawa@eisai.org






おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求