天王町・保土ヶ谷校ブログTENNOCHOHODOGAYA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
天王町・保土ヶ谷校
天王町・保土ヶ谷校ブログ
第2回 テスト会実施

2022.01.08 | 高校受験

第2回 テスト会実施

第2回   テスト会実施
英才個別学院天王町校のブログをご覧いただきありがとうございます。



室長の篠田です。
本日 第2回 テスト会を実施致しました。(毎週土曜日 計5回)

科目は5科目の英語、国語、数学、理科、社会の順で行います。

 
テスト終了時には、生徒自身にも自己採点をしてもらいます。

 

入試本番後も自己採点が出来るようにする事も必要だからです。

 
テスト会当日に点数を集計し、現在志望校で必要な点数を把握すると同時

 

生徒本人の目標点に到達する為にはどれくらい現在差があるかのギャップを知ってもらう事が大事。

 

 

テスト会後には生徒一人ひとりフィードバックする時間を設けているので

 

そこで次のテスト会までの一週間をどう過ごすか、

どこの単元に力を入れていくかのアドバイスもしていきます

 

週明けにはテスト会で間違った各科目を授業でも解説をしていくので、自己採点した際に

 

生徒自身何処の単元が出来てない等の把握はしているので効率良く授業が出来ます。

 

残り入試までの僅かな日数を一緒に頑張っていきましょう!

 

また、ご入会するしないに関わらず、無料学習相談会は随時行っております。

(受験のみならず様々な学年・科目など学習計画についてなど、ご質問も何でも承ります!)

学習面・進路面においてご不安なことがございましたら無料にてアドバイスさせていただいておりますので、まずはお気軽にご連絡下さい。






おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求