岩崎中!宮田中!岡野中!必見!!~英才が点数UP多発する秘訣②~

天王町・保土ヶ谷校ブログTENNOCHOHODOGAYA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
天王町・保土ヶ谷校
天王町・保土ヶ谷校ブログ
岩崎中!宮田中!岡野中!必見!!~英才が点数UP多発する秘訣②~

2022.07.29 | 教務コラム

岩崎中!宮田中!岡野中!必見!!~英才が点数UP多発する秘訣②~

岩崎中!宮田中!岡野中!必見!!~英才が点数UP多発する秘訣②~


みなさん、こんにちは!!

英才個別学院天王町校のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

室長の米山です。



前回に引き続き、本教室が定期テストに向けて何をして

成績UPにつなげているかのお話をします。



「季節講習を最大限利用する」



前回の定期テストで言うのであれば、春期講習。

次回テストに向けて今動いているのは夏期講習です。



この期間は学校が長期休暇になっているため、授業が進むことはありません。

さて、こういった時期には何をするのが正解でしょうか?



答えとしては、生徒によって変わってきます。


生徒によって変わるというのは、1人1人何の科目・単元が苦手だったり

課題となっているのか
、またその生徒の直近の目標はどこにあるのか

これによって何を行うのが正解なのか変わってきます。



そして、この分析を行った上でカリキュラムを作成しています。

そのため、同じ中学校に通う同級生でもカリキュラムが違ってきます

ここが英才個別学院の強みです。

まずは分析をしっかりと行い、カリキュラムを作る!



ここでようやく、授業に入っていけるのです。



もし、個別指導塾に通っているけど成績が伸びていない…

というご家庭は、1つの学校で同学年の生徒が皆、同じ授業をしている

なんてことになっていませんか?
正しい分析ができていなく、授業が行われていませんか?


もしそうなっていたら…

というのはここまで読んでいただいた方はもうお気づきかと思います。



この貴重な時間を無駄にしないためにも、今他の塾に通っているのですが

話だけでも聞きたい!という方
、ただいま英才個別学院では

「入会する・しないにかかわらず」無料にて学習相談を受けられます!



ご興味がある方は是非お問い合わせください。



学校のスケジュールと合わせながら、あなたのためのオリジナルカリキュラムを一緒に作っていくので、

様々な不安が解消できますよ♪



学習面でのご不安・疑問があるあなたは是非お気軽にお問合せ下さい!



★英才個別学院 天王町校HP→https://www.eisai.org/tennocho/

★英才個別学院 天王町校TEL→045-342-0015



現在夏期講習生を募集しています♪

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求