東京・神奈川・千葉・埼玉の個別指導学習塾『英才個別学院』の小学生コース

小学生コース

ELEMENTARY SCHOOL COURSE

トップ
コースのご案内
小学生コース
01

習い事のスケジュールに合わせて通塾できる

負担の少ないスケジュールで
成果を高めていく

習い事やご家庭での生活リズムより、しっかり両立ができる曜日・時間帯をお選びいただけます。
お子さまがお通い頂くのにご負担の少ないスケジュールは学習成果を大きく高めていきます。
変更等も可能です。お気軽にご相談ください。

習い事のスケジュールに合わせて通塾できる
02

PICK UP!私立中学・公立中高一貫校の受験対策も充実

豊富な受験カリキュラム

英才個別学院では私立小学生向けカリキュラム・中学受験カリキュラムを豊富にご用意しております。
中高一貫校から難関中学校の受験まで各学校に合わせ対応させて頂いております。

私立小学生・私立中学受験のサポートも充実
03

学校授業のフォローも充実

タイムリーな
徹底的なフォロー

学校の教科書やワーク・プリント類などを用い、学校授業で扱った問題へのフォローもタイムリーに行っております。
また宿題・提出物・小テストへの対応も徹底し、お子さまの学校での評価を高め内申アップを図ります。

学校授業のフォローも充実
04

英検・漢検対策を実施

合格得点までを逆算した
授業カリキュラム

受験にも役立ち・将来にも役立つ検定資格。学生のうちに取得しておくことは、将来大きなプラスにつながります。
無料の検定対策では、空き時間を利用して自習スペースにて対応しております。もちろん有料での対策も可能です。
過去の問題や日々の勉強で見つかった苦手分野を克服し合格得点までを逆算した授業カリキュラムを組ませていただきます。
英検対策では2次面接対策まで実施しております。
詳しくは各校舎までお問合せください。

英検・漢検対策を実施
05

成長がわかる『成績管理システム』

徹底した成績の管理による
学習法とカリキュラムのご提供

学校でのテスト・塾内模試等の成績を徹底管理しています。
お子さまの成績推移から学習面での強み・弱みを分析し、成長を生むための学習法やカリキュラムをご提供しております。

成長がわかる『成績管理システム』
06

授業の様子が良く分かる『個別報告書』

お子さま自身で管理しやすい
チェックシート

英才個別学院では、お子さまの塾での様子を保護者様にお伝えする『個別報告書』をお渡しさせていただいております。
担当講師より毎回の授業の内容、解決できた点、課題となっているポイント、お子さまの集中度や理解度など、細かく記載している『個別報告書』は保護者の皆様にとってご好評を頂いております。
また日割りで出される宿題内容も記載されており、お子さま自身で管理しやすいチェックシートにもなっております。

授業の様子が良く分かる『個別報告書』
07

『やる気を持ち上げる』生徒面談

4つのプロセスを大切にした指導

お子さまの学習成果を上げるためには『やる気の向上』が必要不可欠です。
英才個別学院では、お子さまの『やる気』を常に高く持ち続けていけるよう定期的にお子さまとの面談を実施しております。一方的に伝えるのではなく、お子さま自身に気づいてもらえるよう対話形式での面談です。
「やってみせて・言って聞かせて・やらせてみせて・褒めてやらねば人は動かず」この4つのプロセスを大切に指導しております。

『やる気を持ち上げる』生徒面談
08

定期的にご家庭へのご連絡・保護者面談を実施

学期に1度保護者の皆様と面談

成長著しいお子さまを取り巻く学習環境は日々刻々と変化を遂げています。英才個別学院ではお子さまの学習状況に対し成果を上げるためには、適切なタイミングでのご連絡・ご報告が重要と考えております。また学期に1度保護者の皆様と面談を行わせていただき、お子さまの目標達成に必要な学習カリキュラムや学習法等お話させていただいております。
ご相談等もいつでもお受けしております。お子さまの成績向上・目標達成のため、お気軽にご相談下さい。

定期的にご家庭へのご連絡・保護者面談を実施
09

アプリでお子様の通塾確認

お子さまの入退室時に通知が届くので一人での通塾も安心

英才個別学院ではお子さまの安全と保護者の皆様により安心して頂くため、お子さまが入室・退室された時刻を専用アプリで確認することができます。

安心・安全の「セーフティーメール」
10

春・夏・冬 季節講習会

先行型の授業で予習も可能

学校が休みの期間を活用し、苦手分野の克服や理解不足を解消していきます。
さらなる先行型の授業で予習も可能です。
英才個別学院では、画一されたカリキュラムではなく、お子さまの目標や現状より、ひとり一人に最適な専用カリキュラムをご提案させていただきますのでご期待ください。

春・夏・冬 季節講習会
11

お子様のペースに合わせた宿題量

学力を高めるためには、
最適な反復学習量が必要

学力を高めるためには、最適な反復学習量が必要となります。
教室長と講師の先生とで一人一人のお子さまへ宿題量や内容・難易度を出題していきます。
また英才個別学院では、日割りで宿題をお出しすることで、お子さまの学習習慣を構築し、無理なく学習を続けていけます。

お子様のペースに合わせた宿題量
12

いつでも使える自習スペース

教室では自習スペースを
無料で利用することが可能

教室では自習スペースを無料で利用することができます。
授業で学び得た内容を定着させることや、家ではなかなか勉強できないお子さまにも大きく活用を頂いております。
※自習スペースに関しては各校舎の状況により異なります。詳しくはお問合せください。

いつでも使える自習スペース
13

安心の授業振替制度

振替授業で無駄のない受講を

予定が急に変更した場合など、授業を振替えることが可能です。
お休みにならないので、無駄なく授業を受講いただけます。
※振替は前日までの事前申請をお願いしております。

安心の授業振替制度
トップに戻る

英才個別学院の個別指導を体験してみよう 体験授業実施中

体験授業の流れ

  1. STEP01 STEP01

    フォームまたは各教室にお電話ください。

  2. STEP02 STEP02

    生徒カウンセリング

  3. STEP03 STEP03

    やる気になる授業

  4. STEP04 STEP04

    保護者へのフィードバック

無料体験のお申し込みはこちらから

授業内容や入会・無料体験に関して
お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応させて頂きます。

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求