大島校ブログOOZIMA BLOG

トップ
教室のご案内
江東区の教室一覧
大島校
大島校ブログ
夏期講習を受けるメリット

2022.07.12 | お知らせ

夏期講習を受けるメリット

夏期講習を受けるメリット
東大島・大島の塾、英才個別学院東大島校です。
早いもので7月も既に1/3が終わりました。

来週から始まる夏休みに向けて夏期講習の受講を検討されている方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は夏期講習の重要性とメリットを書いてみました。

【夏期講習の重要性】

最も大きな特徴としては夏休みのあいだ学校の授業が進みませんので、時間をかけて過去の復習や得意科目の応用力を鍛えることができます。英才個別学院東大島校が実施している夏期講習では、生徒ごとにカリキュラムを作成しそれぞれの目標にあった授業を進めて参ります。



また学校の夏休みは約40日間ありますので生活リズムを乱しやすい期間でもあります。夏期講習という決められたスケジュールのなかで塾に通うことで生活リズムを維持しながら、かつ学習習慣も維持することができるのです。

【夏期講習のメリット】

1)これまでの学習内容の総復習ができる

中学3年生の場合は中1から中3の1学期までの総復習を受けることができます。苦手な科目であればつまずいたポイントを解説してもらうことができますし、得意科目であっても間違って理解していたポイントを見直すきっかけにもなります。

また英才個別学院東大島校では生徒それぞれにオーダーカリキュラムを作成いたしますので、既に理解している単元などは飛ばして苦手な単元を集中的に
勉強する事が可能です。

2)2学期以降の授業を先取りできる

基礎学力が既に身に付いていたり難関私立校や公立トップ校を狙っている場合には、2学期以降の学習内容を先取りすることができます。また中学1年生・2年生においても予習を進めることで、新学期に勉強で遅れをとることを防ぐことができます。

夏期講習の受付まだまだお受けしております。

お気軽にお問合せ下さい。




 

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求