英才の進路面談は具体的かつ明確な個別指導!

大島校ブログOOZIMA BLOG

トップ
教室のご案内
江東区の教室一覧
大島校
大島校ブログ
英才の進路面談は具体的かつ明確な個別指導!

2024.01.15 | お知らせ

英才の進路面談は具体的かつ明確な個別指導!

英才の進路面談は具体的かつ明確な個別指導!
大島、東大島、亀戸エリアにある塾・個別指導塾の英才個別学院大島校です。

さて、2024年を迎え、受験や学年末テストが迫ってきました。
英才個別学院では受験生である、小6、中3、高3生の最後の追い込み指導を行っております。

本日は中3生にクローズアップして最後期の取り組みをお伝えいたします。
中3生は12月末より、塾内で志望校判定テストを実施しています。この塾内での志望校判定テスト(全4回)とV模擬の結果を用いて、志望校合格に必要な目標点に対して足りていない「問い」を見つけ出します。皆さんもご存知の通り、問題には「正答率」があります。例えば数学の大問5番、空間図形の問題ですが、問いの(2)の正答率は例年5%未満です。対して、大問1番、小問集合の問題ですが、問いの(1)は正負の数の計算で正答率は90%程です。
これは極端な事例ですが、残りの期間、1点でも点数を上げるためには大問5番の対策を実施するより、正答率が50%以上ある、落としてはならない問いの対策をした方が効果的ということです。

英才個別学院では複数回実施している塾内模試結果やV模擬の結果から、問題レベルで実施すべき単元をピックアップして指導を行っております。

現在中学2年生でこの春から塾探しを始める方、現在、塾には通っているが、成績でお悩みの方は英才個別学院の無料個別学習相談会にご参加ください。

上記に記載したような具体的な解決策をお伝え致します。
無料個別学習相談会、体験授業をお申し込みの方はお問い合わせフォームまたはお電話にて、お問い合わせください。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求