新中1の皆さんへ!最高のスタートダッシュを決めませんか?

大島校ブログOOZIMA BLOG

トップ
教室のご案内
江東区の教室一覧
大島校
大島校ブログ
新中1の皆さんへ!最高のスタートダッシュを決めませんか?

2024.01.30 | お知らせ

新中1の皆さんへ!最高のスタートダッシュを決めませんか?

新中1の皆さんへ!最高のスタートダッシュを決めませんか?
亀戸、大島、東大島にある塾・個別指導塾の英才個別学院大島校です。

こんにちは!本日はこの春に中学校入学を控えている小学6年生の皆さんに向けての内容となります。
新しい学校生活を充実させるために、学習準備を整えるためのアドバイスをお伝えします。また、英才個別学院では、どのような指導を行っているのかもお伝えします!

1.定期的な学習時間の確保: 英才個別学院では、生徒一人ひとりの学習スケジュールに合わせたフルオーダーメイドの学習プランをご提案しています。部活にクラブ活動など、忙しくなる新学年。自分のペースに合わせて学習することができるので、忙しい中学生活でも学習時間を確保しやすくなります。

2.ノートの取り方を工夫する: 英才個別学院では、効果的なノートの取り方や学習方法を指導します。担当の講師が、生徒一人ひとりの学習スタイルや理解度に合わせてアドバイスをし、ノートの取り方を工夫することで効率的な学習が可能です。学校の授業内容を書き写すだけでは効率的な学習は出来ませんので、予め予習をし、余裕を持って学校の授業を受けることがベストです。

3.自主学習の時間を作る: 英才個別学院では、5教科コースを設定しております。5教科コースでは自主学習の習慣付けや学習方法を指導しております。詳細は以下のリンクをクリックしてください。
https://www.eisai.org/subjects/

4.質問する習慣を身につける: 英才個別学院では、講師1人につき、生徒さんは最大2名までの個別指導です。常に隣に担当講師がいるので質問が苦手な生徒さんでも質問し易い学習環境です。次第に質問する習慣もつきます。

5.休息と運動の重要性を理解する: 英才個別学院では、生徒さんの健康面も考慮した学習環境を提供しています。部活やクラブ活動、目標や現状から最適な学習計画を立てるので無理のない学習環境で継続的な学習ができるように指導しております。

自分に合った学習スタイルやペースで、確実に成長してみませんか?新学年に向けて準備を整えて、自信を持って新たなステップを踏み出してくださいね!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求