感謝の印に歴史年表を作りました。

生田校ブログIKUTA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
生田校
生田校ブログ
感謝の印に歴史年表を作りました。

2023.11.30 | お知らせ

感謝の印に歴史年表を作りました。

感謝の印に歴史年表を作りました。
生田の個別指導学習塾【英才個別学院 生田校】

こんにちは!
英才個別学院 生田校 講師の富田です!!

今日で11月も終わり明日から12月ですね(゚Д゚;)
皆さん受験や定期試験に向けて
着々と準備を進めていますでしょうか?

急に寒くなりましたので体調管理をしっかりして
今年の良い締めくくりが出来るよう頑張っていきましょう(๑و•̀ω•́)و✧

本日はご連絡が2点あります。

1点目は私事で非常に恐縮ですが、
この度今年いっぱいで英才個別学院を卒業することになりました。

入社したのはコロナ禍の大学一年生の2月だったので
約3年間生田校で多くの生徒の学習サポートをさせていただきました。

私自身も中学生の時は生徒として英才に通っていたので
生徒・講師合わせて5年間お世話になりました。

入社したての頃は永井室長と
当時の先輩方にサポートをしてもらいながら
段々と自分の授業ができるようになりました。

初めて生徒が理解してくれた時の嬉しさやテストや
受験で結果が出た時の感動は今でも忘れません。

年次を重ねるにつれて
永井室長の元で後輩講師を指導する立場になりました。

自分が先輩から教えてもらった生田校の空気を
より良いものにしていこうと集団授業やテスト対策に精を出し、
それを後輩たちにも伝え、見て、聞いてもらいました。

後輩たちにも恵まれ私と比べるのが
失礼なくらい「熱い思い」を持った先生たちが
生田校にはたくさんいます!

生田校は『生徒たちが自主的に塾に勉強をしにして講師との信頼を深めている』ような
非常にアットホームかつ学習環境が整っている塾です。

それは永井室長が生徒と率先してコミュニケーションを図り、
講師と生徒との壁を無くしてくれているからだと思います。

ご興味を持っている方は話しやすく面白い先生がいる生田校で
成績UP、志望校合格を目指しましょう!!!

在校生の皆さん、保護者の方々、
今まで本当にありがとうございました。

学習を教えている中で私自身が気付かされ、
勉強になることばかりでした。

みんなの学生時代に関われたことが
貴重な経験で私の財産です。
みんな輝く未来を願っています。

2点目は私は卒業までに
生田校に何か恩返しや
残せるものがないかと考えていました。

そこで集団授業で
社会を担当することになってから
歴史は反復することが大切だとより考えるようになりました。

そこで生徒や講師の導線であった生田校の壁一面を活用し
丸々を歴史年表にすることを計画しました!

永井室長、他の先生方の力も借りながら
なんとか完成することができました\(´ω` )/

一つ一つ丁寧に書き上げましたので
是非、事柄と年号を覚える手助けになればと思います!!!
これから入塾される方も是非一度見に来てください(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

長くなってしまい大変申し訳ございません(-_-;)
改めまして生田校の永井室長、講師の先生、生徒の皆様今までありがとうございました!

これからも生田校をよろしくお願いします。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求