中学生になる前に、今から準備しておきたいこと

石川町校ブログISHIKAWACHO BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
石川町校
石川町校ブログ
中学生になる前に、今から準備しておきたいこと

2022.08.31 | お知らせ

中学生になる前に、今から準備しておきたいこと

中学生になる前に、今から準備しておきたいこと
小学六年生のみなさん、





小学校で習ったこと、ちゃんと覚えていますか?





例えば算数なら、分数や小数の計算、文字を使った式、面積や体積など、テストで得点できていますか?







来年の今頃は、中学1年生の夏休み明けテスト直前です。







中学校で学ぶことは、小学校で習うことの延長です。





ということは、小学校で習ったことができていないと、中学校の勉強はチンプンカンプンになるのです。





「チンプンカンプン?」と思ったあなた、





この記事の写真をみてください。







中学1年生になった来年の今頃、数学(強調)で取り組んでいる問題です。











中学校では本格的に英語の学習も始まります。







中学1年生でも、長ーい英語の文章に取り組みます。







チンプンカンプンで怖くなってきましたか?





それとも、「中学って3年あるから何とかなるでしょ!」と思いましたか?







中学1年生の学習内容が、2年生、3年生の学習につながっています。





ですから、1年生でチンプンカンプンになると、何とかなりません、本当に。





「中学入って…あ、クラスで勉強できない人にはなりたくないなぁ。」





「小学校での勉強ができてないから何とかしたいけど、何でできないのか自分じゃわかんないよ。」





そんな気持ちでいるあなた、英才個別学院へ来てみてください。





あなたのできないポイントを見つけて小学校の学習内容をバッチリにします!





そして、クラスで勉強できる人になれるように、全力サポートします!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求