ご卒業おめでとうございます!!

板橋校ブログITABASHI BLOG

トップ
教室のご案内
板橋区の教室一覧
板橋校
板橋校ブログ
ご卒業おめでとうございます!!

2024.03.21 | お知らせ

ご卒業おめでとうございます!!

ご卒業おめでとうございます!!
みなさんこんにちは。英才個別学院板橋校です。

18日 19日は都立中学校において卒業式が実施されました。

ご卒業された、卒業生の皆さま、保護者の皆さま本当におめでとうございます。

板橋校でも計26名の中3生が卒業されました。

講師の先生方と、板橋第一中学校 加賀中学校 池袋中学校の卒業生の晴れ姿を拝見しに、学校へ伺いました。

仲間たちと離れる寂しさや、高校への期待感など各々が様々な気持ちでいっぱいだと思います。

これからの3年間はかけがえのない、大切な3年間となります。
3年後には就職や進学など、それぞれの人生についての歩みを進めて行かなければなりません。

もちろん、高校3年間を全力で楽しんで、部活をして、遊んで、勉強をして、バイトをして、恋愛をしてなど、
様々な経験をしてください。ですが、その中でも、
「自分の好きなことを見つける事」
を意識してほしいと思います。

やりたいことが見つからないから進路が決められないという話はよく聞きますが、
やりたいことを見つけようとする動き、意識がなければ見つかるものも見つかりません。

自分は何にやりがい、生きがいを感じるのか、何をしている時がワクワクするのか、楽しいのか、
それを職業としてこれから活かして行くのか。
常に考え続ける意識をもって、自己理解を深めていってください。

具体的なことは、教室でお伝えします。


板橋校では26人中16名が高校生でも塾を継続し、共に歩んでいきます。
素敵な人生、幸せな人生を送ることが出来るよう、サポートさせて頂きます。



※受験生お疲れ様会の写真

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求