板橋校ブログITABASHI BLOG

トップ
教室のご案内
板橋区の教室一覧
板橋校
板橋校ブログ
新年度必見!!

2024.04.02 | お知らせ

新年度必見!!

新年度必見!!
みなさんこんにちは。英才個別学院板橋校です。



例年になく桜の開花は遅く、ようやく桜色が街並みに現れてきた中、新年度は既にスタートしております。



皆さま、新年度に向けての気持ちは如何でしょうか?



英才個別学院では、それぞれがい色々な思いをもって早速授業や自習室で頑張っている生徒が多くいます!





不安や期待など、沢山の感情でいっぱいだと思います。

環境が変わる新中学1年生、新高校1年生は新しいことばかりで、あっという間に時間が経ちます。



環境になれるしかないというのはよく聞く言葉ですが、何も考えずに過ごしていてもせっかくの機会が勿体ないです。





たった一つでもいいので、これだけはやり遂げたい。達成したい。出来るようになりたい。挑戦したい。

というような、



目標や軸を持って生活してほしいと思います。







皆さんの中にも目標が定まっていない人は数多くいるのではないでしょうか。

そんなすぐには思いつかない。やりたいことがない。



今はそれでもかまいません。ただ、変わろうとしなければやりたいことや目標が見つからないのは事実。



1種のプラセボ効果のようなものかもしれませんが、人生の目標を大雑把に書き出してみると、

意外と直近の目標だったり、やりたいことが見つかったりする事例があります。



下記の、目標設定用紙を10分間でできるだけ記入してみてください。



目標が見つかる一つの手助けになるかもしれませんよ。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求