【必読】英才個別学院の授業とは!

上大岡校ブログKAMIOOKA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
上大岡校
上大岡校ブログ
【必読】英才個別学院の授業とは!

2022.06.20 | お知らせ

【必読】英才個別学院の授業とは!

【必読】英才個別学院の授業とは!
〜上大岡・弘明寺エリアの個別指導塾〜


こんにちは!!
英才個別学院上大岡校、室長の石澤です。

本日は、英才個別学院の授業の様子を紹介します♪
英才個別学院は、

・先生1人に対して生徒さんがお1人の1:1
・先生1人に対して生徒さんがお2人の1:2

という2つのコースからお選びいただけるようになっています。
上記の写真は1:2の授業風景です。
このように生徒さんがお2人の場合には、お2人とも学年や科目が同じとは限らないのです。
学年が違えば授業をしている科目が異なり、片方は英語でもう片方は数学だったり、学校の授業の予習をしている一方で復習をしていたり。
当然、生徒さんが100人いれば100通りの勉強内容があります!!
ひとりひとりに合った指導ができるのが英才個別学院の特徴です!
「個別塾」という看板を掲げていても、1:4や1:5などのグループ個別のような形式の塾さんもあったりします。
少人数でみんなが同じ内容の学習をしていたり、個別だとしても質問形式で授業が進んでいたりと様々です。
しかし、英才個別学院の形式であれば安心です!
隣に先生が座っているので、もしわからないことがあってもすぐに質問ができます。
さらに、同じ個別指導でも「担任制」を設けている塾と「毎回先生が変わる」塾があります。
これって結構大事なんです。
自分の好きじゃない先生の授業に「嫌だなあ……面倒だなあ」というような気持で臨むと成績は上がらないんです。
逆に「あの先生の授業楽しみ!」というような気持ちで臨むと成績は上がるんです。
英才個別学院の場合には、初めのうちは何人かの先生の授業を受けていただきますが、相性の合う先生が見つかったらその後はその先生とやっていくという「担任制」を設けていますので、先生との相性も安心していただけます!
上大岡・弘明寺エリアには本当にたくさんの塾があります。
パンフレットだけを見ても、正直何を塾選びの決め手にしていいかもわからなかったりします。
まずは教室に行ってみてくださいね♪

<塾選びのポイント>
①教室長に会ってみること
※自分の子どもために一生懸命頑張ってくれそうな人か、具体的にプランを示してもらえるか
②お子様が「ここに通いたい!」という気持ちになれたか

見なきゃわからない、ということです。
まずは、英才個別学院上大岡校にお気軽にお問い合わせください!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求