失敗しないゴールデンウィークの過ごし方

上大岡校ブログKAMIOOKA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
上大岡校
上大岡校ブログ
失敗しないゴールデンウィークの過ごし方

2024.04.27 | お知らせ

失敗しないゴールデンウィークの過ごし方

失敗しないゴールデンウィークの過ごし方
〜上大岡・弘明寺エリアの個別指導塾〜


こんにちは!!
英才個別学院上大岡校、講師の松野・戸叶です。

みなさんお待ちかねの✨ゴールデンウィーク✨がやってきますね!!
今年の中高生に聞くと、真ん中の平日に授業があるとかないとか。。。
この連休を利用して勉強の習慣づけにチャレンジしてみてはどうでしょうか?
夏に向けた勉強スタイルを決める期間として有効活用できるよう頑張りましょう!

英才上大岡校では公立中生に向けてゴールデンウィーク課題を発送しました💨
小学生・私立中生・高校生には別途宿題を個々にカスタマイズして出しています。
しっかりとやって、ゴールデンウィーク明けに提出するように!!

・中学1年生へ
みなさんは初めての定期テストですね!
わからないことも多いと思います。
本番緊張することもあるとは思いますが、1学期(前期)からのスタートダッシュを決めて成績を爆上げさせていこうね!

・中学2年生へ
部活に入ってる人や習い事で忙しい人も多いと思いますが、これからの成績が受験に大きく関わってきます!!
先生たちと一緒に頑張っていきましょう!

・中学3年生へ
いよいよ受験に向けての勉強が本格的に始まってきましたね。
自分の目標に向けてこの✨ゴールデンウィーク✨を有意義に使ってほしいです。
悔いが残らないように、まずはこの春期講習の復習をしっかりとしていきましょう!

【南が丘中3年生のみんなへ】
5/8は確率と箱ひげ図(展開もちょっとだけ)のテストがありますね。
このゴールデンウィークが本当に勝負です。
1学期の内申に関わってくる大切なテストだということを肝に銘じるように。

・高校1年生へ
受験が終わり一息ついていたと思ったら、あっという間に高校生になっていましたね
ただ、うかうかはしてられません!
指定校推薦を狙っている人も多いと思います。
一番最初の定期テストが数週間後に迫っています。
この✨ゴールデンウィーク✨が1年間の評定を左右します、信じて!!

・高校2年生へ
高校生活にも慣れて、今が一番楽しい時期だと思います。
また、1年生の時に決めた文理選択が本格的に始まってきます!
自分の進路実現のために、遊びと勉強のメリハリをつけて生活リズムを整えてくださいね。

・高校3年生へ
今年は本番ですね!!
時間は1秒たりとも無駄にできません!
今まで学習してきたすべてを出せるよう、この✨ゴールデンウィーク✨から頑張っていきましょう!

室長はじめ先生たちに勉強面はもちろん、それ以外のことも相談したいことがあったらどんどん相談してくださいね!
勉強とのバランスが取れた✨ゴールデンウィーク✨にしましょう!!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求