○合格体験記<市立幸高校>○

鹿島田校ブログKASHIMADA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
鹿島田校
鹿島田校ブログ
○合格体験記<市立幸高校>○

2024.03.20 | 利用者様の声

○合格体験記<市立幸高校>○

○合格体験記<市立幸高校>○
鹿島田駅、平間駅、新川崎駅付近にお住まいの皆様こんにちは🫠

英才個別学院鹿島田校のHPにアクセス頂きありがとうございます!

室長の宮崎です! 

2/28日に神奈川県公立高校の合格発表がありましたね!
英才個別学院鹿鹿島田校に通う生徒さんからも嬉しい報告が沢山ありました🙆!!

これから志望校に合格した皆さんの合格体験記をご紹介したいと思います🎵



本格的に受験勉強を始めたのは、中3の夏休み頃からでした。
部活も運動部に所属していたので秋ごろまで活動があり、
部活が終わったあとすぐに塾にいく生活は正直しんどかったです(笑)

志望校を決めるときは色々と迷いましたが
あまり交通費をかけたくなかったのでできるだけ近い所に行きたいと思っていました。
家から近い高校を調べてみて一番近かった市立幸高校に決めました。
ここを目指そうと決めたのは、中3の6月ごろでした。

そこから本格的に受験勉強がスタートしたのですが
元々勉強はかなり苦手な方で、毎日勉強をするということ自体がかなりつらかったです。

だけど、過去問や模試で良い点数を取れた時は嬉しくって
そういうことをモチベーションに頑張っていました。

中3の1年間は特に、室長や担当の先生と受験についての話をする機会も多くなって
色々とアドバイスとか相談に乗ってもらったりしました。
先生達が言ってくれた「とにかくコツコツがんばること」これが私の受験期の励みの言葉になりました。

中2の冬から英才に通い始めましたが、
塾に通っていてやっぱり基本からもう一度教えてもらえて
私のペースに合わせてもらえることが一番良かったかなと思います。

今は高校内容を教えてもらっていて、高校にはいってからは勉強も大変になりそうですが
勉強と部活両方とも頑張りたいと思っています!

後輩たちへは、「勉強は根性!」ということを強く伝えたいです(笑)
頑張って下さい!




OTHER他の記事

ただいま準備中です。

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求