○合格体験記<県立川崎高校>○

鹿島田校ブログKASHIMADA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
鹿島田校
鹿島田校ブログ
○合格体験記<県立川崎高校>○

2024.03.22 | 利用者様の声

○合格体験記<県立川崎高校>○

○合格体験記<県立川崎高校>○
鹿島田駅、平間駅、新川崎駅付近にお住まいの皆様こんにちは🫠

英才個別学院鹿島田校のHPにアクセス頂きありがとうございます!

室長の宮崎です!



2/28日に神奈川県公立高校の合格発表がありましたね!

英才個別学院鹿鹿島田校に通う生徒さんからも嬉しい報告が沢山ありました🙆!!



これから志望校に合格した皆さんの合格体験記をご紹介したいと思います🎵















塾に通い始めたのは中2の冬頃からでした。
それまではほとんど勉強をしていなくて、1年生2年生で習った内容も忘れてしまっていました。
中2の春休みくらいに行きたい高校が決まり、
高校では校則が緩くて自由な学校生活がしたかったので自分の理想にピッタリな
県立川崎高校を目指すことに決めました。
そこから、今までの復習や基礎を作り直したり、中3の内容も新しく覚えたりと
部活もやりながらだったので結構ハードな1年間でした。
夏前くらいからは、毎日塾に自習に行って授業以外の時間も沢山勉強をしました。

やっぱり苦手な科目もあったし、やることも沢山あって
遊ぶ時間が無くなることとか、嫌いな科目も勉強しなくちゃいけないのがすごくつらい時もありました。

でも、塾に通い始めて勉強をするようになってから
それまでよりも内申点がかなり上がった時とか定期テストの点数が上がった時は
本当にうれしかったです。

特に冬からは受験に向けた勉強が中心になって
模試を受けたりするたびに室長や担当の先生と面談をしました。
その時に、
「自分の好きな(得意な)単元で確実に点数を取れるように勉強をする」
というアドバイスをもらったことがすごく印象に残っています。

英才に通ってから、自分から勉強するようになったなと自分でも思います。
高校に入ってからは中学生の時のようにならないように
最初からコツコツと勉強をして、数学と理科は評定5を目指して頑張りたいです!

室長や、担当の井原先生と岸野先生
分かりやすい教え方やたくさんのアドバイスありがとうございました!
高校に入ってからもよろしくお願いします!

来年受験する2年生の皆さん、基礎を早めに固めておくことをオススメします!




OTHER他の記事

ただいま準備中です。

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求