鹿島田校ブログKASHIMADA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
鹿島田校
鹿島田校ブログ
○合格体験記<生田高校>○

2024.03.25 | 利用者様の声

○合格体験記<生田高校>○

○合格体験記<生田高校>○
鹿島田駅、平間駅、新川崎駅付近にお住まいの皆様こんにちは🫠

英才個別学院鹿島田校のHPにアクセス頂きありがとうございます!

室長の宮崎です!



2/28日に神奈川県公立高校の合格発表がありましたね!

英才個別学院鹿鹿島田校に通う生徒さんからも嬉しい報告が沢山ありました🙆!!



これから志望校に合格した皆さんの合格体験記をご紹介したいと思います🎵












受験勉強を本格的に始めたのは中3の春ごろからです。
それまでも学校のテストの勉強などはしていましたが、受験を意識はあまりしていなかったです。

受験勉強を始めてからは、部活もあったのでやらなくてはならない事も増えて大変でしたが
1日の中でやらなければいけない事を決めて、時間をはかり
短い時間で効率よく勉強できるようにしました。

実際、志望校を確定させたのは中3の1月ごろです。

生田高校は文武両道で濃密な3年間が遅れそうと思ったのと
先生達のアドバイスや経験談を聞いていってみたいとおもいました。

受験期は、難しくて解けない問題が沢山あって
そんな中でも自分のモチベーションを保つ事がすごく大変でした。
でも、塾で担当の渡部先生に苦手な英語の長文の読み方を教えてもらって
長文を区切って読むと読みやすいというアドバイスがすごく的確で
模試の点数も大幅にあがり、そういう時はすごく嬉しかったです。

室長、渡部先生、井原先生
今までありがとうございました!
先生達のあたたかい指導のおかげで成長できたし志望校に合格することが出来ました。

高校に入ってからは成績を保って指定校推薦を狙いたいです!
また部活も行事も精一杯取り組んで最高の高校生活を送りたいです!

中学3年間はすごく早すぎてあっという間なので
これから高校受験を控える皆さんは後悔のないように頑張って欲しいです!






OTHER他の記事

ただいま準備中です。

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求