○合格体験記<市立幸高校>○

鹿島田校ブログKASHIMADA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
鹿島田校
鹿島田校ブログ
○合格体験記<市立幸高校>○

2024.03.29 | 利用者様の声

○合格体験記<市立幸高校>○

○合格体験記<市立幸高校>○
鹿島田駅、平間駅、新川崎駅付近にお住まいの皆様こんにちは🫠

英才個別学院鹿島田校のHPにアクセス頂きありがとうございます!

室長の宮崎です!



2/28日に神奈川県公立高校の合格発表がありましたね!

英才個別学院鹿鹿島田校に通う生徒さんからも嬉しい報告が沢山ありました🙆!!



これから志望校に合格した皆さんの合格体験記をご紹介したいと思います🎵 



私が受験勉強を本格的に始めたのは中3の12月頃でした。
(でも周りの人と比べると全然やれてなかったと思います)
中でも1番頑張ったのは入試2週間前でした。

志望校を決めたのは中3の9月ごろで
あまり遠くなく、自分の成績にあっていて入りたい部活のある学校が良かったので
市立幸高校にきめました。

塾にはいってから高校受験に向け学校の内申対策や
模試(入試)の対策を進めていて中3の夏期講習のときは
部活もあったので、塾の授業や宿題、部活と両立するのが大変でした…。

でも、受験に使われる内申点が思ったよりも上がった時や
定期テストの点数が上がった時は、努力が結果にでた実感がありすごく嬉しかったです!

その反面、受験期はどうしてもイライラしてしまって
親とのけんかが増えてしまった事がつらかったです…。

受験のことについて室長や先生と話す機会が沢山あって
その時に「Sさんはやればできると信じてきました!」という言葉をもらったことが
今でもすごく印象に残っています。

塾では、授業の他にも自習室で自習をする時間も多かったです。
家では集中できなかったりするけど自習室だと集中して勉強ができました。
でも何より、授業の時に分からない単元を重心的に教えてもらえることや
基本的な事、簡単な解き方なども襲えてもらえるところは英才に通っていて良かったと思いました。

室長や岩月先生、石岡先生のおかげで
諦めかけていた第一志望ぼ学校に合格することが出来ました。
沢山迷惑をかけたと思います。それでも寄り添ってくれてうれしかったです。
本当にお世話になりました!そして本当にありがとうございます!


高校に入ってからは大学受験の時に大変な思いをしないように
中学の時の生活(毎日遊んで努力をしていなかった)をせず、しっかり努力をして(でも頑張りすぎず)
良いバランスを取った生活をしたいです。

来年受験をする後輩の皆さんは
後悔をしないように、一度くじけてもまた立ち上がって頑張って下さい!


OTHER他の記事

ただいま準備中です。

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求