鹿島田校ブログKASHIMADA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
鹿島田校
鹿島田校ブログ
○合格体験記<住吉高校>○

2024.04.03 | 利用者様の声

○合格体験記<住吉高校>○

○合格体験記<住吉高校>○
鹿島田駅、平間駅、新川崎駅付近にお住まいの皆様こんにちは🫠

英才個別学院鹿島田校のHPにアクセス頂きありがとうございます!

室長の宮崎です!



2/28日に神奈川県公立高校の合格発表がありましたね!

英才個別学院鹿鹿島田校に通う生徒さんからも嬉しい報告が沢山ありました🙆!!



これから志望校に合格した皆さんの合格体験記をご紹介したいと思います🎵








私が受験に向けて本格的に気持ちが向いたのは3年生の10月ごろでした。
このころはまだ志望校も決まっていなかったけどだんだんと受験を実感してきたからです。
夏までは部活もあったので、両立するのは大変でした。
時間のない時は毎日コツコツと暗記系を覚えることをがんばりました。

11月ごろに志望校がきまりました。
制服がかわいくて、校則が緩くて文化祭が楽しかったのが決め手です!

受験期は色んな事がありました。
つらいことも沢山あって、特に過去問を何度も何度も解き直したり
そもそも受験に対するプレッシャーが一番きつかったです。

それでも嬉しい時もあって
友達や先生や室長に励まされた時は頑張ろうと思えました。

受験期は先生や室長と話をする機会が多くて色んな話をしました。
中でも、受験前日に先生達からのメッセージが書いてある絵馬をいただいた事が一番印象に残っています!
お守りとして、試験当日に会場にもっていきました!!

英才に通って、たくさんの先生達から励ましの言葉をいただいたこと
自習をする空間があった事、入試前に全県模試が終わったあとも英才で模試があった事
友達と一緒に頑張れたことが良かったなと思っています。

高校に入ってからは、授業において行かれないように
1年の最初のテストは特に頑張りたいです!

室長、担当の石岡先生、下タ村先生
励ましの言葉をたくさんかけていただいたり
アドバイスを沢山くれて本当にありがとうございました!
合格できたのは先生達のおかげでもあります!!

後輩の皆さん、つらいことも沢山あると思うけど
その先にある自分のなりたい姿を想像して頑張って!!!

OTHER他の記事

ただいま準備中です。

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求